8w2d



おはようございますニコニコ




昨日、2週間ぶりの検診に行ってきました!




この前は10分くらいの待ち時間だったのに

呼ばれるまで1時間以上もかかって

つわりの波に襲われてしんどかったオエー

出かける時は水筒必須!

持っててよかったネガティブ





しかも後から来たお腹の大きな妊婦さんが

先に呼ばれてお会計まで終わってて

「もしかして忘れられてる…?」

と不安になって車で待ってくれてる夫にLINEしたりして泣き笑いw





いざ内診室に呼ばれると

また不安と内診の恐怖に襲われましたが、

無事に2回目の心拍も確認悲しい

しかも今回は音も聴かせてくれてホッとしました赤ちゃん泣き飛び出すハート





胎児の大きさも前回月経開始日からの

週数相当ということだったので

排卵日から計算していた週数-2dに修正しました!





ということで、

予定日は2022年11月18日に確定うさぎのぬいぐるみ

なんとうちの父の誕生日と一緒w





母子手帳も次の検診までに貰ってきてねと

GOサインを頂けました照れ





母子手帳が貰えるようになったら

お互いの両親へ報告しようかと言っていたので

夜にそれぞれ電話で報告看板持ち





普段私から電話するなんて滅多にないので

母にはどしたのと不審がられましたが笑





世間話からの「実は子どもができたよ〜」

と言うとおめでとう〜!と祝福してくれておねがい





予定日はお父さんの誕生日と一緒だよって伝えると

みんな驚いてましたw

まぁ予定日だから多少ズレるとは思いますが泣き笑い





たまたま妹も帰ってたみたいで皆と直接話せて

めちゃくちゃいいタイミングで報告できました二重丸





結婚して4年目に突入するところで

ようやく両家にとっての初孫ハイハイ

催促はされたことないけれど

たぶんみんな楽しみにしてたんだろうなぁキョロキョロ





なんとしても無事に産んであげたいハート






ちなみに、両実家とも遠距離のため

里帰り出産はせず計画無痛分娩の予定です!

ほぼワンオペになるので体力残しておきたい絶望







最後にエコー載せます花





かなり拡大してくれたので

心臓がチカチカしてる事もわかったのですが、

前回よりもぼやけ過ぎてて

素人目には何がなんだかわからないw




右が頭で左右の丸っこいのが手なのかしら…?知らんぷり







胎嚢の大きさは測ってくれなかったけど
小さくない?驚き狭そうなんだが大丈夫か?驚き