こんばんはキラキラ





今日は、妊娠した周期について
まとめていきたいと思いますひらめき気づき




2021年の9月から自己流妊活を始めて6周期目花




毎月ちゃんと排卵するのか、、
また高温期になると
そわそわして検索魔になったり、、
期待すらできずに生理がきて落ち込んだり悲しい
(実際6周期中2周期は無排卵月経でめちゃくちゃ落ち込む)




妊娠を意識して初めて知ったことも多く、
皆さんのブログから沢山のことを
学ばせていただきましたキラキラ
命を授かるって本当に奇跡だなぁと
実感していますうさぎのぬいぐるみ



私のブログもどなたかの役に立てたら
嬉しいです照れ



2022.03.31追記

プレグゼリーについて書き漏れていたので
追加しました!
これは絶対知っていただきたいです!






今期の特徴


  • NEW排卵検査薬を初めて使用する
         →使ったのはラッキーテスト
            D11で初めて使っていきなり強陽性
            D11.12.13と連続でタイミングとる
            陰性になった2/23が排卵日と思われる






  • NEW葉酸サプリ、ルイボスティー
              低温期に飲むのをやめた

         →この2つを飲み始めてから
            無排卵月経が頻発するようになったので
            試しに一旦やめてみた(体質?)
            高温期入ってからまた飲み始めた





  • NEW大豆イソフラボンを飲み始めた
          →無排卵月経になる理由が
             女性ホルモンが足りないのかも?
             と思ってある方のブログで見つけた
             大豆イソフラボンを低温期から飲み始めた!




             病院などでホルモン治療をしている方には
             お医者様の判断が必要になるかもですがアセアセ
             


            私にとっては効果大だったみたいで
              D13に排卵だったので
              いい卵子が育ってくれたのかな?
              と思いましたニコニコ



  • NEW妊活サポートジェルを使った
         精子が活動しやすいように、
              浸透圧、イオン濃度、PH値など
              多くの要素を調整してくれるローションびっくり
              シリンジ法の潤滑剤としても二重丸
             




            使い方は、こちらの記事で書いてますニコニコ
              


妊活期間通して行ったこと



  • 湯船に浸かる(年中)
  • 冷えに気をつける(秋〜冬)腹巻+レッグウォーマー
  • 適度に運動する(2021.06〜ジムで筋トレ)
  • ストレスをためないように意識!  



逆にできなかったこと&やらなかったことは...

  • 着床期にパイナップル
  • ナッツ類を食べる
  • 禁酒(多くても週1程度ですが)
  • 禁カフェイン(カフェオレ大好き)
  • 糖質、脂質制限(チョコ大好き)






基礎体温



基礎体温については、
非妊娠時と比べて明らかに安定していましたキョロキョロ

黄色のラインは36.5℃です!


非妊娠時








妊娠時






いつもは上がったり下がったり、
ガタガタのグラフでしたが、
高温期前半からほぼ横ばいで
あれ?いつもと違うな?
という異変は少し感じていましたびっくり



安定しているからといって
妊娠しているわけではないですが、
少なくとも「いつもと違う」傾向が見られたら
何かが起こっているといっていいのではないでしょうか照れ





高温期の症状


  • 高温期6、7、9、13日目:酷い下痢
        →今までにないくらいの水下痢が続きましたガーン
         今思い返すと、着床が始まる合図だったのかな?と


  • 高温期12〜14日目:弱い頭痛、喉が詰まってる感じ  、生理痛みたいな腹痛
       →いつもの生理前と全く同じでした泣き笑い
        14日目に至っては膣がじんじんし始めて
           明日にでも生理来るんではないかという感じ凝視


  • 高温期15日目〜:胸の張り、乳首痛、胃の圧迫感、たまに腹痛
  • 高温期19日目〜:胃のムカムカ追加
        →生理前っぽい症状がなくなりました
           これが妊娠初期症状ですかねキョロキョロ
         たまにある腹痛にヒヤヒヤします不安



妊娠するとおりものが増えるとよく言われますが、
私の場合はほとんどありませんでしたニコニコ




以上、何か一つでも参考になれば幸いですニコニコ




スター