かなり寒くなる前に 大掃除をしようと思って

せっせと掃除して よく手を洗っていたからなのか

手が真っ赤になってしまいました

いつも 冬になると あかぎれになるから

まただな~って思っていたんだけど。。。


次の日には 手が赤くボツボツしてきて さらにかゆい

それが 次第に腕や足にも出てきて。。。

なんだろう??って思ってたら

お風呂に入ったとたん 猛烈に手足がかゆ~い

その夜 保湿クリームをかなり塗り込んで寝ました

でも 無意識にボリボリかいてたみたいで

痛がゆくて 目が覚めました。。。 (´・ω・`)


次の日 皮膚科に行ったら 木金と休みで

ウゲ~ (´□`。)

喫茶店の常連客の方々には

乾燥肌 アレルギー ダニ 歳をとると出てくるカイカイ etc

いろんな説が出てきたけど

とりあえず 皮膚科に行かないと分からない。。。


今日は かゆいにはかゆいんだけど

昨日ほどではなくて ボツボツも引いてきたみたい。。。


もう少し様子をみてみよう

このまま 治ってくれるといいんだけど。。。(´・ω・`)コワイ~