wan Salut wan
Salutは仏語で「やぁ」

とかの気軽なあいさつ

みたいです


かなり久しぶりに来ました

しかも PM 10 ♪

夜カフェ 大好き (*´ω`*)ゞ








タバコ販売機です

うちの喫茶店にも欲しい!

sora cafeにも

似たようなのが

置いてあった気がする



相方は

マシュマロコーヒー

¥ 480

冬季限定らしいです



マシュマロが シュワシュワ ゆっくり溶けて

最後はあま~いコーヒーになったそうです

ハートのクッキーは手作りみたいな やさしい味がしました ( ´艸`)


キャラメルプリンパフェ

¥680


一番人気は

杏仁豆腐パフェ

だったんですが。。。

キャラメルの文字に弱いです







カップから溢れていて 速く食べないと崩れてきちゃいそうでした ( ´艸`)

キャラメルソースは少し苦味があって大人な味です

プリンは固めのカスタードプリンでこれも大人味でした

生クリームの下にアイスクリームがあって

その中に ゴッツイクッキーが入ってました v(^-^)v

さらに その下には またプリンが入ってて

1番底には ラム酒のかかったスポンジケーキが入っていて

PM10に食べてはいけない程のボリュームでした (;´▽`A``



あたしのイメージですが

サリューと言えば

この 丸い窓


内装は変っても

この窓は変らない







この日は平日だったのでお客さんが

あたし達以外に1人だけしかおらず

その方も あたし達の注文品が出る前に帰られたので

30分くらい貸切で優雅なカフェタイムでした


実は ここに来る前にちょっとしたケンカを相方としてしまい

でも ここでまったりした時間と おいしい物を口にして

ケンカしていた事を忘れさせてくれる

ミラクルな力が CAFEにはあって。。。

また CAFEに行きたくなってしまうのです (`・ω・´)ゞ


ランチがおいしい

という うわさを聞いたので

今度はランチに来よう♪

しかも 16時まで

やってるし (・∀・)/


ロフトからもパルコからも

近いので

ちょっとした休憩に

使えるカフェな感じ


何気に 猿カフェが 目と鼻の先にあります


wan Salut wan

家 名古屋市中区栄 3-23-20

電話 052-259-2590

時計 11:00~23:00

   (ランチ 11:00~16:00)