ストレス | とろける日記

ストレス

どんなに自由に生きていてもストレスって知らず知らずのうちにたまってしまうものだと思うけど、ここ最近の私のストレスはヤバい。うぅー。連休明け早々ですが弱音を吐かせてね…orz

自分なりに何が一番のストレスなのか考えてみました。
やっぱり仕事だな、仕事!
どうも最近自分の思う方向と会社の進む方向の違いを大きく感じます。
日曜日のBBQも早く帰ってきちゃった。
後で聞いたらやっぱり夜中まで飲んでたって。
本当に早く切り上げて良かったと心から思う。
自分以外の人と接することで得られることは多いと思いますが
もう彼らから得られることはないような気がする。
私が入社した時から、話している内容に進展がない。
そうするとバカみたいに朝まで飲んで歌って
二日酔いで丸一日潰すのは時間の無駄としか思えない。
これからは本当にほどほどに距離を置いてつきあっていこうと思いました。
付き合いが悪いといわれようとも、
定時で帰って白い目で見られようとも(笑)
でも私にしてみれば時間内に仕事を終わらせない方が悪い。
休みもなく仕事してる姿がカッコいいだなんて微塵も思わない。
夜中までやるのは勝手だけどその価値観を押し付けないでね。

もうこんなにストレス感じちゃって
少しでもひとりになりたいのに、
今週末、金曜日から月曜日までみんなで伊豆旅行。
長いよー、長過ぎる。
しかも今回は確実にみんなで一部屋。
女子は私を含めて2人。
彼らは毎晩朝まで飲む気満々です。
リフレッシュどころか考えただけですごいストレス。
今の私には過酷すぎる旅…
エバラは動物病院に預ける予定だけど、
できれば彼に来てもらって餌と水&トイレ掃除してもらえたらいいな。
なんてさすがにそれは無理だろうけど、
それもこれも私が行かなければ解決する話。
本当にやめようかなあ(>_<)