ロンドンでのテロと想うこと | とろける日記

ロンドンでのテロと想うこと

ロンドンでのテロ。
これがテロだとわかったとき、言葉をなくしました。
別に私は常日頃から世界の平和のことなんて考えてません。
そのような活動もしていません。
でもとても心が痛みます。
もっとみんな仲良くすればいいのに。
そんなに難しいことなの?
テロを起こした人たちにも何らかの理由があったのでしょう。
恨みとか憎しみなどがあってのことなのかもしれないけれど、
絶対に許されない行為です。
あなたたちはもしかしたら私が想像できないほど
辛く悲しい経験をしたのかもしれないけど、
それと同じような憎しみを連鎖させるために
与えられた運命じゃないよ、きっと。
どうして辛さを知っている人が他人を傷つけようとするの?
もう。テロリストの人たちを一列に正座させて説教してやりたい。
傷つけ合うことで何か解決したことがあるなら教えてください。

亡くなった方々のご冥福を祈ります。
祈るけど、
生きている間だって幸福になりたかっただろうにと思うと
それも気休めにしか思えません。