野良猫 | とろける日記

野良猫

うちの周りには野良猫さんが多いです。
私は猫、大好きなので
いつも野良猫との会話を試みますが、
ふられることが多いです。

ところが昨日遭遇したにゃんこちゃんは、
道を歩いているときから私のほうをちらちら見てきて
私は可愛いなあ~と思いながら、
一緒に家まで歩きました。

でも困った。
おうちの中には入れられない。
猫を飼おうと思っているけど
まだちゃんと飼える環境が整ってないし。

で、交渉開始です。

私:にゃー(ごめんね。ここまでだよ)
猫:にゃー(えーーーっ)

ってかマジで返事してきたことにびっくりw

私:にゃー(ほんとごめん。今日は帰って)
猫:にゃー(いや)

猫はドアの前から一向に動こうとしないし、
首をこすりつけたり、ゴロゴロし始めて
相当甘えてきます。
もーーう。どこでそんな術を覚えてきたの?
こんなことされたら見捨てられないよ…orz
だけど心を鬼にして部屋に入ろうとしたその時!
猫ちゃんがコンビニの袋に飛びついてきました。

あぁ。これが目的だったのね…orz
仕方ないから外でサラダを一緒に食べて
お別れしました。
しばらくドアの前で泣いていたけど、
またどこかへ行ってしまいました。


お腹がすいたらまたいつでもおいで。