どーも☆★(´>ω<`)
みぃと申します!!

記事のはじめ方が、↑の挨拶だったけど、すぐ忘れてしまい、今さっき思い出しました笑い泣き
これから、使っていきたいと思いますウインク
たまに忘れるかもですてへぺろテヘ


話が変わりますが、思った以上に、私のブログを読んでいる人が多いのに気づきました!!
まだ、2桁ですが!(´>ω<`)
ブログ初心者ですが、読んでいただきありがとうございますおねがい
目指せ3桁キラキラ  なんちゃってウインク


いいねの数は、最高8で、まだまだですが、これからも、いいねや、フォローをよろしくお願いします照れキラキラ

よし、これからも、皆様が読みやすいブログを書いていきたいと思っておりますハート


そろそろ、本題です!!



エルネア王国の日々、Switch版をプレイしています!!
これまでは、ゲーム紹介ばっかりしていたのですが、そろそろ、私のプレイ日記?を書いていきたいと思います音符

このゲームを分からない人でも、楽しく私のブログを見て頂けるよーに、ゲーム紹介をさせて頂いてました照れ
これまで、ゲーム紹介に付き合っていただき、ありがとうございます!!



まずは、エルネア王国の日々を始めた時に、王様によって、暮らしてる人々が変わるそうです!!
私より詳しい人達から、教えて頂きました鉛筆

王様は、8人います拍手

①アンセルム国まじかるクラウン(男)
②ウィルマ国まじかるクラウン(女)
③オスキツ国まじかるクラウン(男)
④ジェイソン国まじかるクラウン(男)
⑤ジェマ国まじかるクラウン(女)
⑥ミリー国まじかるクラウン(女)
⑦メリンダ国まじかるクラウン(女)
⑧モニカ国まじかるクラウン(女)

女性が多いんですねびっくり


私は、ジェマ国でした爆笑
適当始めたので、何国とか気にしないで始めちゃいましたてへぺろ


↑こちらが、ジェマ様ですびっくり
歳をとっても、綺麗な方ですね!!


よし、話を変えます!!
旅人から、国民になると、噴水通りに引っ越します!!
↓↓見た感じ安いアパートみたいなイメージです!!
1つの建物に、いくつかの家族が住んでいますキョロキョロ





↑お金があれば空き家に引っ越すことが可能です!!この様な家は、一軒家になっていて、1つの家族しか住めません!!

※ただし、近衛騎士隊長や魔銃導師、山岳兵団員、奏士・奏女、国王とその配偶者は住民が法律で決められており、引っ越すことはできません。(邸宅住まいの場合は例外あり)


↑こう見ると、色々な家があります!!
室内も場所によって雰囲気が全然違います照れ



※一般住宅へ引っ越し費用は、役職・区画により差があるそうです!!


画像はありませんが、、、。

ダイヤオレンジ王国・王配:エルネア城内王家の居室
ダイヤオレンジ近衛騎士隊長:エルネア城内騎士隊長の居室
ダイヤオレンジ他近衛騎士隊長:城下通りの家
ダイヤオレンジ山岳兵:山岳の家
ダイヤオレンジ魔銃導師:魔銃師会内魔銃導師居室
ダイヤオレンジ奏士・奏女:シズニ神殿

結婚式を挙げると引っ越しが行われる場合があり、新しい住居を提示されるので、それまで住んでいた家と、どちらかを選択できます。

役職に就いている独身者が結婚すると、職業に応じた住居が新居として提示されます。

丸ブルー近衛騎士隊:城下
丸ブルー魔銃師会:旧市街
丸ブルー農場管理会:郊外の家




私が1番気に入ったのが、↑の家ですグラサン
水色が好きなので、青に一目惚れラブ
この家に住みたいと、夢ができましたキラキラ

その日から、毎日、魔銃師会になろうと、努力を続け、、、。





なんと、その夢が叶ったのです爆笑
中も青ニヤリニヤニヤ

初めての2階建ては、慣れなくて大変したけど、とっても嬉しかったです照れルンルン



そろそろ、長くなったので、終わりたいと思います!!
長い文章、ここまで読んでいただきありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします(*´︶`*)❤︎