久々の新曲♬


☀️  26/37

熱帯夜に猛暑🫠

エアコンサマサマ❗️

昨日までは今日は39℃予想だったので

戦々恐々としてたけど

そこまでは上がらなかったらしい

まぁ酷暑には変わりないけど


そんな本日

すべていつも通り


🎶


午前中はコーラスの練習

今日から4回は

先生がオペラの練習で広島にいらっしゃる

ので、音大の後輩である

私の声楽の先生が指導してくださいます


⚠️備忘録です


前半は発声練習と

ジブリの6曲を暗譜で通し

音程の悪い部分を少しずつ

パートごとに修正


後半はクリスマス会で歌う曲

アルトは別室でピアニストさんと

メゾ、ソプラノは先生と音取り


『Ave verum corpus』

ソプラノは全員本番で歌ったことがあるので

サラッと

メゾは4人中3人が初見なので

少しずつ先生が歌ってくださったのを

真似っこしましたが、子音の入れ方が変😥

何で子音で延ばす?

先生の歌、ちゃんと聞いてるのか?

「天使のキラキラの声で」と言われたのに

地を這うような声だなぁ

音価が相変わらずめちゃくちゃだなぁ

本番は12月だから何とかなるかな?


『きよしこの夜』

以前歌ったのとは別の編曲ですが

ソプラノは主旋律なのでやっぱりサラッと

メゾは↑と同じ方法で音取り

勝手に休符を入れるのが気になる

これも音価がいい加減😞

一部音がチト難しくてなかなか取れない


先生はソプラノなのにメゾの低い音も

とても明るい上向きの声✨

私もあんな低音で歌いたいな🥹


三毛猫


昨日は

また隣に来てくれました🤗


もうちょっとでごめん寝😆


昨夜もおもちゃで遊びました

リコはピンクが好きらしく


これは大のお気に入りです


夢中で遊びましたよ😊


今朝は私が起きてから降りていくまでに

少し時間がかかったからか

二階まで迎えに来てくれました


三毛猫お母さん、遅いじゃない💢

朝ごはん早くちょうだいな❗️


その後は

ずーっと日向ぼっこしてたけど


暑くなってソファに来ました

中途半端な香箱さんから


大あくび😆



2017年8月のミルキー♥️

ここは…寝室かな?


やっぱりそう

エアコン直撃の床がお気に入りだったね



では皆さま、ごきげんよう流れ星