長らくおサボりいたしましたが

なんとか体調が戻りましたので

復帰します❗️

またよろしくお願いします

(ブログ巡りしても

フリーズしなくなってる⁉️

アメブロさん頑張ったのかな?)


☁️☔️→🌤️24/33


現在の体調について

備忘録として書いておきます


視神経脊髄炎&ステロイド糖尿病について

・先月のMRIでは再発の兆候は見られず

・脚の痺れ、感覚麻痺、胸のピリピリは

天気によって痺れや痛みの度合いは変わる

・ふらつきはあるが杖があれば歩ける

・足裏の感覚が薄くて

ペダルがうまく踏めないから運転は無理かな

・血糖値、HbA1c共に正常値まであと一歩


胃腸について

・胃のポリープは問題なし

・腸も出血はしていない

・先月の嘔吐と下痢は多分食あたりと

ポリープ切除後、大事を取りすぎて

運動不足→消化不良&薬の副作用もありそう

・一時ほとんど食べられなくなったけど

今は元に戻った

・3kg以上減った体重はV字回復😭

・食事の後でムカつくことはあるけど

込み上げるところまではいかない

これは多分薬の副作用で

4年前に入院してからずーっと続いてる

ステロイドとか免疫抑制剤とか

強めの薬を飲んでるからな…


ブログをお休みしている間に

3回コーラスの練習に行きました

初めの2回は最初の6曲通しで途中から

座り込んじゃいましたが

昨日は全曲立って歌えました♬

とはいえまたまた腹筋が消え去って

情けない声になってしまったし

息が続かなくて困ったものですが

呼吸法と腹筋運動で頑張ります😤

多分…😅


三毛猫


リコは相変わらずめちゃくちゃ可愛いです

眩しい寝

とか

ごめん寝

とか披露してくれちゃったり💓


椅子の何だこれ?

とにかく枕にして上目遣いとか🩷


お見送りしてくれたりとかキューン


上手にお手々ナイナイの香箱さん💖


そしてそして

お腹の上で寝ちゃうんですよ〜💘


苦しいけど幸せ〜😌


な毎日を送っておりました😊



2017年7月のミルキー🧡

この年も暑いかったねぇ🥵

キッチンのタイルとか


エアコンの風直撃とか

快適な場所を上手に見つけてたね🥰



では皆さま、ごきげんよう流れ星