今日は早かった🤗


🌥️→☔️  20/30

朝は少し日差しがあったけど

そのうちに雲が広がった

蒸し暑い

夜は雨になる予報


そんな本日

脚の痺れと胸のピリピリがきつい

お腹はもう大丈夫みたい

他はいつも通り


🏥


今日は定期受診でした

⚠️備忘録


夫がいないのでタクシーで往復しました


機械で受付

血液、尿検査…今日は空いててすんなり

院内カフェでモーニング

恐々サンドイッチを食してみましたが

お腹は大丈夫でした😌

MRI

背中と頭で約30分

去年機械が新しくなって速くなりました😊

11:30脳神経内科(予約は13:30笑)

2時間待ちか〜暇だわ〜と思ってたのに

持参した本を開く暇もなかったわ

若い研修医さんが見学?してたので

いつもより丁寧に現状報告しました

MRI画像がもう届いていて

去年と比較しましたが

背中の炎症範囲はほんの少し小さくなり

脳は変わりないので再発はしてないらしい

お腹のことを相談したら

「症状が半日で治まったなら多分食あたり

心配なら消化器内科を予約する?」

と言われましたが

胃カメラ嫌なので断りました😥

痺れが辛いので漢方薬が追加になりました

効くといいな

12:00内分泌内科(予約は13:50笑笑)

血液検査で尿素窒素とクレアチニンの

数値が爆上がりしていて

「今の時期なら脱水が原因のことが多い」

と言われたので

嘔吐・下痢で約3kg痩せたことを報告したら

「水分と栄養をしっかり摂れば

すぐに戻るから心配ない」と…

ダイエットできて半分喜んでたけど

そんな甘い話はないらしい😓

HbA1cは正常値まであと0.1

血糖値は前回よりちょっと上がってたけど

スポーツドリンクばかり飲んでたからだろな


で、ここまではやたら順調でしたが

①特定医療費更新申請のための

診断書を依頼するのに待ち

②マイナカードと保険証を紐付けする

(この病院ではその方がスムーズと言われて

仕方なく…死亡事例あったりして怖いなぁ)

のはあっという間でしたが

ついでに支払いの手続きしたら

やたら待たされた

③最後に薬局でちょっと待たされましたが

いつもよりは早く終わって帰宅


今日は全部で4時間半

やること多かった割には早かったな

予約時間を2時間も早めてくれたからだな😆


帰宅すると疲れ切ってて

ソファにダイブしてそのまま昼寝

珍しく目覚め爽やかでした


三毛猫


昨夜のリコ

可愛い香箱さんしてたと思ったら


アンモニャイトに変わってた💕


今朝もピアノ室に侵入


楽しそうに闊歩してました😆


無理矢理追い出したら

不貞寝😅


病院から帰ると窓辺にいましたが

エアコンをつけたらこちらに移動


リコは寒がりさんらしいです



2017年7月のミルキー🧡

リコとは逆に

ミルキーは暑がりだったので


寝室でエアコン+扇風機の

ダブルで涼んでました



では皆さま、ごきげんよう流れ星