夏によく食べる冷たい麺料理

 家でよく作るのは

素麺と冷やし中華

外食なら

ざる蕎麦とおろしうどん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


🌤️  23/30

明け方弱い雨が降った(らしい)けど

その後は穏やかに晴れた

蒸し暑さは昨日と変わらず


そんな本日

お腹は正常に戻った(気がする)

念の為に朝はゼリー

昼はお粥にしたらお腹が空いて…

夜は普通食で大丈夫だろうか?

体重が一気に減りすぎて(結局−2.8kg)

フラフラするけど

それ以外はいつも通り


🎶


午前中は洗濯だけして

後はのんびり

午後は別会場でコーラスの自主練


⚠️超簡単備忘録


ソプラノ3名+私

メゾ1名、後半アルト1名

リップトリル、発声練習

『Ave verum corpus』

メゾは音取り、ソプラノは復習

rやuの発音を少し修正

「深い発声」がなかなか身につかないなぁ


ジブリ特集を一曲ずつ

昨日の練習を休んでしまったのですが

私の言うことが一々先生の仰った通りらしく

驚かれました

まぁ気になることは誰でも同じですわなぁ

音程を取るのに必死すぎて

フレーズが見えていない

とか

言葉を伝えようとしていない

とか

ア段の発声が浅くて平べったいとか

今までも散々言ってきたんですがねぇ😞

まぁ私の考える方向性が

先生とかけ離れていないようで安心しました

メゾが音やリズムが取れていなくて

時間がかかったので全曲はやれませんでした


練習から帰ると流石に疲れたな

でも空腹の絶頂だったので

とりあえずみかんゼリーを食べました

夜は何にしようかな?


三毛猫


 今朝のリコ

ピアノ室に入り込んで


ウロウロ


最近は堂々としたものです

でも本当は立ち入り禁止🈲


朝ごはんおねだり中

昨日までは私を気づかって(?)

あまり甘えてきませんでしたが

今日はいつも通りゴロゴロ😊


お見送りは窓辺で


帰宅後にあげたおやつを平らげると

香箱さんでうつらうつら


お昼寝するらしいです💤



2017年7月のミルキー🧡

あららミルキーさん、なんて格好⁉️


片脚上げちゃって🤭


😾暑かったんだよ❗️

悪いか⁉️

目がハートいえいえ、とっても愉快で

可愛いですぅ💕



では皆さま、ごきげんよう流れ星