じっとりムシムシ🐌


☔️→🌥️→🌤️  18/28

とうとう梅雨入り

平年より15日

去年より23日遅いそうな

昨夜からの雨は午前中で止んだ

空が明るくなるにつれて

湿度も気温も上昇してムシムシ🫠


そんな本日

朝起きたら昨日の脚の怠さは消え去ってた

なんだったんだろ?

昨日頑張って家の中を歩いたり

ステッパーをちょこっとやってみたり

無理にでも動いたのが良かったのかな?

今日は脚の痺れはきついし

怠いし眠いけどまあまあ動ける🙂


🎶


午前中は洗濯と掃除を頑張って

お昼はサンドイッチ+みかんゼリーにして

午後は声楽のレッスン♬


の前に少しだけ練習しました

相変わらずビブラートが酷くて泣けます😭


レッスンでは

発声練習してから

『もののけ姫』の冒頭

A〜の歌い方

まず息の計画を立てる

強弱を意識して息だけ

歌ってみる

すごく楽に歌えてびっくり🫢

やっぱり呼吸って大事❗️


『恋は優し野辺の花』

三連符が階段状にならないように!

最初は息だけ→ハミング→歌詞

点でなく線(フレーズ)で歌う


『Ave verum corpus』

冒頭のAve, Ave

前奏の時から歌い出す準備

低音に向かう時に響きを下げない

フレーズの作り方を考えて歌う


コーラスの自主練で伝えたいこと沢山❗️

「呼吸は大事‼️」


三毛猫


今朝のリコ

ケージの上で朝ごはん待ち


まだ眠そう


今日はここで二度寝

いつもは洗濯物を干すのに

ついてくるのに今日は眠さが勝ったらしい


声楽が終わって寝室に迎えにいきました

ベッドのど真ん中で寝てました


伸びをして一旦起きたけど


まだまだ眠いらしい💤


熟睡体勢に入りました

寂しいなぁ😞


夕方やっと降りてきて

ご飯待ち

食欲旺盛です😊



2017年7月のミルキー🧡

ピアノ室でお澄まし♡


オハコの捻りへそ天💖


何やってても可愛かった🥰



では皆さま、ごきげんよう流れ星