梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部

しょっぱい派ですが

 梅干しはあまり好きじゃないので

おにぎりの具か

たま〜にドレッシング

くらいにしか使わないな


☔️→☁️→🌤️  18/24

昨夜から降り続いた雨は

昼過ぎに止んだ

しばらくどんよりしてたけど

少しずつ明るくなってきた


そんな本日

昨日痛めた腰が

何かの拍子にピリッとくる🥲

怠いし頭が重い

それ以外はいつも通り


🎶


午前中コーラス

先生が来られてから

これからの新曲について話し合い

そのついでに

先生が8月に出演されるオペラの話で

盛り上がりました

『ジャンニ・スキッキ』の

元となる物語や練習の裏話を聞いて

大変だなぁと…


⚠️備忘録です


9月の本番の曲を通し

18分とちょっとだったので

出入りを含めて20分の枠に

なんとか収まるかな?


『さんぽ』

先生の指示が細かくなってきて

色々とダメ出しが入りました

音価が短いことについて

ピアニストさんからも注意されました

「ソプラノはできてるけど」って😄

自主練で言ってあるもんね✌️


『いつも何度でも』

・メゾのU〜の発音と音程について

私も気になってたことを指摘されて

ホッとしました

すぐには直らないけど

・アルトも同じですが今日は良く歌えている

って、今日は地声のダミ声の人が

お休みだからだと思います😥

・メゾが休符を無視しているのを

先週注意されたのにまただよ💢


『もののけ姫』

出だしのソプラノのhiG

先生が見本で歌ってくださったのの

美しいこと😍

あんなふうに歌いたいけど…無理😨


ビブラートがものすごく酷くなっちゃって

もうコーラス辞めたい❗️

とも思うのですが

なかなか踏ん切りがつきません

練習して治るものなら治したいけど

病気してからの筋肉の落ち具合を考えると

難しいんじゃないかと😢

どうしたらビブラートが消えるんだろ…


練習後は夫に迎えにきてもらってランチ

「びくドン」と言うのですね

知らなかった〜🫢


いろどりセットのss

サマースノーピーチパフェ+カフェオレ

桃があまり甘くなくて残念でしたが

パフェの下の方にナタデココ、嬉し💕

完食しました〜❗️

お腹いっぱい、ごちそうさま😋


帰宅してすぐに

夫は隣県への出張に出かけていきました

雨が弱まってて良かった❗️


三毛猫


昨夜のリコ

晩ご飯の後、寝室で寝ていましたが

「ちゅーるだよ❗️」の一言で降りてきました


で、遊んでもらいました


ノリはイマイチでした…


今日は

見る度に香箱さんしてました



ランチから帰った時

お手々ないないが上手だね😊



2017年7月のミルキー🧡

二階の寝室前の廊下で黄昏てる


ドアは開いてるのに

なぜ入らなかったのかは不明

ミルキーと暮らした日々は

遠い昔になっちゃったなぁ😢


おまけ

ヤモリですよ〜❗️

苦手な方は見ないでね‼️



玄関開けたら壁にへばりついてました

近くで写真撮ろうと近づいたら落ちました

なんか一瞬で色が変わった気がするけど

ヤモリってそういうもの?



では皆さま、ごきげんよう流れ星