気づいてくれたらしい😊


☀️🌤️  19/30

また夏日、とうとう夏の暑さ

ジメジメ〜🫠


そんな本日

大体いつも通り


🎶


午前中は洗濯と極小掃除して

お昼は肉まん食べて

午後はコーラスの自主練

⚠️備忘録です


ソプラノ3名+私、後半アルト1名

呼吸と発声練習してから

『Ave verm corpus』

読み方を復習して一回通し


ジブリシリーズを一曲ずつ丁寧に

・どうも声に息が混じりすぎるので

声帯の締まりが悪いのかなと思って

両手の人差し指をくっつけながら歌うと

かなり良くなった🤗

けど、指を使わないと元に戻る😞

でも気づいてくれただけでも⭕️


・高音への跳躍で別人になるので

一本の線になるように

とか

同じ電車でどこまでも

と説明したけど、うーん🤨

分かってはいるけどできないみたい

音の高低で喉の状態を変えるという

悪い癖から抜け出せないんだな、きっと


・フレーズの最初、下から入りがちなので

いつも上からヒョイと置いてあげるように

と言っても中々できませんな😩


・U〜やA〜は歌というより

一つの音として捉える

とにかくきれいに…無理でした


練習あるのみ😤


今日の戦利品

知的障害者の方々が育てた

椎茸で作ったせんべいです

香ばしくてパリパリしてておいしいの😋

大好物です💕


三毛猫


今朝のリコ

階段下まで迎えにきてくれました


ケージに乗って


甘える甘える😆


掃除を始めるといつも通り寝室へ

でも暑そうだったので


カバーを変えました


自主練が終わって降りてきました

おやつを食べて満足気


リラックスしてるねぇ


そのうちに毛づくろい


そうそう、あんよもちゃんとね☺️


毛づくろい終了して香箱さん💖



2017年7月のミルキー🧡

ミルキーのアンモニャイトは割と珍しい


あぁもう、やることなすこと

可愛すぎたよ、ミルキーさん🥰



では皆さま、ごきげんよう流れ星