猛特訓しなきゃ😤


🌤️🌥️  14/27

午前中はよく晴れてたけど

午後になると雲が広がってきた


そんな本日

脚の痺れがとてもきつくて

歩きにくかった

眠いのはいつものことだけど

怠いし頭痛いし息苦しい😞

天気悪くないのになんでだろ?


🎶


午前中コーラスの練習

⚠️備忘録


いつも通りにストレッチまでしたところで

先生が到着されて

今後の曲について少し話し合い

結局決まらなかったけど


リップトリルと発声練習してから

全曲通し

途中ですごく息苦しくなって

マスクを外してしまった😖


曲ごとの練習

『いつも何度でも』

相変わらずメゾの音価がめちゃくちゃ

先生がきっちり合図してくださったけど

見てないな😒

アルトは地声がうるさい

ソプラノは高音への跳躍がへたっぴ


『もののけ姫』

出だしのhiG合ってたのは私だけだった

自主練であんなにやったのに😭

で、ソプラノの特訓となりましたが

他パートも変だと思うな〜😨

4パートが重なるとめちゃくちゃ汚いもん

特にアルトの一人だけ地声でがなるのが

気になるなぁ、低いし

・メゾのU〜が遅れる

・アルト汚くてうるさい

・メゾが主旋律の時聞こえない


『となりのトトロ』

転調の後の速いパッセージ

メゾのリズムが間違ってるし音も変

メゾだけ練習したけど

一人どうしても早く入っちゃう

ソプラノは自信がないのか聞こえない

「(私)さんは歌わないで」と言われたので

聴いていたら

トトロが⚪︎トロにしか聞こえなかったし

音程のおかしな部分もあったので

明日の自主練で猛特訓決定😡


全パートで自主練した方がいいかなぁ

発声は私では治す方法がわからないけど

音程とリズムはなんとかなる…かなぁ?


練習後は夫に迎えにきてもらって

(本当は足助の更に山奥の

古民家カフェに行く予定でしたが

体調が悪くて早く帰りたかったので)

近くの「Kona」さんでランチ

メインは撮り忘れたけど

日替わりランチのビビンバにしました

量が多すぎて四分の一くらい夫に進呈


デザートは

手作りシフォンケーキ

こちらはペロリでした

全部おいしかった、ごちそうさま😋


その後すぐに帰宅して

ソファにダイブしたらそのまま夢の中

30分ほど熟睡しました😴

なんでこんなに体調が悪いのかなぁ

睡眠不足なのは間違いないけど😣

夜はずーっと細切れ睡眠で

合計しても4、5時間しか寝てないしな

そろそろ眠剤が必要かなぁ💊


三毛猫


昨夜のリコ

おもちゃを投げてあげたけど


無視かよ❗️


しつこく誘ったらやる気になったみたい



右手で確保したまま左手のお手入れ😆


そのうちにノリノリ


今日は

最近恒例の東側の窓で日向ぼっこ


人間は半袖で丁度良い暑さですが

リコにとってはまだ寒いのかな?


キャットハウスにこもってました



2017年7月のミルキー🧡

あっついねぇ


よく寝室のエアコンの真下でだれてたね



では皆さま、ごきげんよう流れ星