いろいろ不安だけど


☀️  16/26

朝から抜けるような青空

とても過ごしやすい一日だった


そんな本日

すべていつも通り


🎶


午前中は頑張って家事

お昼は昨日買ってきたドーナツ

午後はコーラスの自主練


⚠️備忘録


ソプラノ3名+私

リップトリルと発声練習してから

『いつも何度でも』

・出だしの音❗️取れてないし暗い

・高音への跳躍が唐突に強くなるので

言葉を大切にして、と言ったら

なかなか良い感じ

・アカペラはまだ音が下がりがち


『もののけ姫』

・出だしの音❗️hiG組は

潰れた幼い声になってしまう

hiFは途中から下がる😨

・Gより低い音聞こえない

・レガートからほど遠い

と、色々問題はあるけど

他パートよりはマシなんだよな…


『君をのせて』

『となりのトトロ』

・細かいミスはあるけどまぁなんとか

発声がアレなのはなかなか治らないな


全曲通し

ゆっくりとではありますが

少しずつ練習の成果が出てきてるかな?

そろそろ暗譜の準備を始めようかな


練習後は疲れ切って少し昼寝😴

音ミスに細心の注意を払いながら

聴くのはかなり疲れますな😩


三毛猫


昨夜のリコ

テーブルの下で


可愛い香箱さん💕


今朝は

東側の窓で日向ぼっこ


朝日が眩しいね


掃除&自主練中は

当然ここ❗️


リラックスして


夕方になっても降りてきません



2017年7月のミルキー❣️

ごきげんさん💕


幸せそうなへそ天💖



では皆さま、ごきげんよう流れ星