やっと外出❗️


🌤️  18/26

薄雲はあるけど晴れて

気温の割にジトーっと暑かった


そんな本日

寝不足

怠いし眠いし頭重いし目の奥が痛い

脚の痺れと胸のピリピリはいつも通り


🛍️


今朝4時頃、家の周りを

何かが歩き回る音が聞こえて

目が覚めました

寝室の窓をほんの少し開けてあって

(大きくは開けられない仕様)

防犯用に砂利が敷き詰めてあるのと

(ジャリジャリ)

草が生い茂っているのとで😥

(ガサガサ)

音がよく聞こえます

夫がいなくて不安だからか眠りも浅いし…

人間ではなさそうなので無視しました

我が家は山に近いし田んぼや畑もあるので

今までにも色んな動物がやってきました

タヌキ、イタチ、ハクビシン、猿

ちょっと離れた所で鹿や猪も

今朝もそのうちのどれかだったのかな?

まさか熊ではないと思うけど😰

一番怖いのは人間だから

それ以外ならいいや

ってことで確かめには行きませんでしたが

しばらく眠れなくなって

さすがに寝不足だわ🥱


午後、夫が帰ってきたので

駅前まで買い物に行きました

スタジアムでサッカーがあったから

混んでたわ、失敗したわ😣

まぁ駐車場はなんとかなったからいいけど


いつものショップで

予約してあったカーディガンを引き取り

夕食にお弁当を買って

ちょっと休憩『カフェ ダウニー』さん

メロンのショートケーキ

おいしかった〜😋

サッカーが終わる前に⚽️

そそくさと帰りました


三毛猫


昨夜のリコ

ボールで遊びました


珍しく走って追いかけてます


よしよし、少しは動かないとね😊


今朝は

階段でお出迎え


またピアノ室に入り込みました


三毛猫なによぉ、たまにはいいじゃないよぉ


最近は家の中の色んな部屋に興味津々

入っても危険はないけど

探すのが大変だからやっぱり❌


ピアノ室の窓からニャルソック

「ご飯だよ」の一言で出てきてくれました

食いしん坊だもんね😏


夫の顔を見てテーブルの下に隠れましたが

すぐに出てきてスリスリ

覚えてはいたらしい😁



2017年7月のミルキー🧡

お手々を枕に💤


この年の夏も暑かったねぇ

寝室のフローリングで

エアコン直撃で涼んでたね



では皆さま、ごきげんよう流れ星