ちょっと良くなったかな♬


🌤️🌥️  16/26

午前中は雲多めながら晴れてはいた

夕方には空一面雲に覆われた

夏日だけど強めの風が吹いてたおかげか

それほど暑さは感じなかった


そんな本日

大体いつも通り


🎶


午前中は掃除

お昼はお茶漬けで済ませて

午後はコーラスの自主練


⚠️備忘録


ソプラノ3名+私

今日は直すこと沢山なので

他のパートは無し

声楽で習った呼吸練習をしてみましたが

誰もできていなかった😨

みんな息混じりの声なので直したいな

脇で支えることも意識してほしい


『もののけ姫』『いつも何度でも』

を主に練習

音程はだいぶ良くなってきたけど

跳躍が相変わらずへたっぴ

『となりのトトロ』の復習

3月の本番で歌ったのにミスだらけ😢


昨日の練習で先生が仰ったこと

「音程が揃っていても

音色が違うとハーモニーしない」

二人が歌って一人が聞くという練習したら

実感したらしい

とはいえ長年の癖強発声は

すぐには直らないなぁ


最後に全曲通し

注意したことを「やってみよう」と

意識しているのはわかったので⭕️

9月の本番まで頑張る😤


練習後に12月と来年3月の本番の

曲について少しだけ話しました

12月はクリスマスソングだから

まあいいとして

3月は観客はほぼ高齢者

だからといってあまりに古臭い曲は

歌いたくないなぁ😑

ポップスが続いたから

ちょっとクラシック寄りの曲がいいな

と、私なんかは思ってますが

どうなりますかね🤔


今日の戦利品

新茶〜嬉しい☺️


三毛猫


昨夜のリコ

ついてないヒーターの前で

まったり暇そうにしてたので


紐で遊びました


夢中🥰


釣れました😆


今朝は

ピアノ室のシャッターを開けていたら


入ってきちゃいました


こらこら、ここは立ち入り禁止ですよ❗️


「お母さん、もう行くからね」と言うと

慌ててついてきました

愛おしいなぁ🩷


掃除の準備をしていたら

例によって寝室に避難しました

そのまま爆睡したらしく

夕方やっと降りてきて

おやつのおねだり中


可愛い💖



2017年7月のミルキー🧡

キッチンでお邪魔中


お顔の手入れ中

何やってても可愛かった💘


おまけ

ホトトギスの鳴き声

車の音がうるさいけど😞



では皆さま、ごきげんよう流れ星