小学生の頃の思い出で

1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


校舎ですね
木造平屋で赤い瓦屋根❤️

卒業して何年か経って見たら
味も素っ気もない鉄筋コンクリートに
なってました🫤

☀️  16/29
天気は上々の真夏日一歩手前
段々と湿度が高くなってきて
夏のあの嫌な暑さに近づいてきた

そんな本日
大体いつも通り

🎶

午前中コーラスの練習
⚠️備忘録&愚痴

発声の前に初めての練習
上唇を上下させる👄
下唇を指で押さえておいて
上唇で前歯が隠れる→見える
を繰り返す
なかなか難しい😓
私のおちょぼ口が話題になって
(歯医者泣かせの小さな口です)
めちゃくちゃ恥ずかしかったし🥺

アルトとメゾのお上手な方がお休みで
発声と音程の悪さがバレました
・アルトはファルセットで歌えないので
少し高くなると強くなるし下がる
ppなのにうるさいので以前から
気になっていました
🥱のように手を使って
本当にあくびするみたいにすると
なかなか良い感じだけど
手がなくなると元に戻っちゃう😞
・レガートな曲で遅れる
ソプラノのせいにされることが多かったけど
私は犯人はアルト❗️と思っていたら
やっぱりそうでした😠
・音価がめちゃくちゃ、大抵短すぎ

・メゾは相変わらず音が変😑
先週練習したことも直ってなくてガッカリ

・ソプラノも下手くそだけど
今日はメゾアルトが色々やらかしたので
見逃された感じ
まぁほとんど歌えなかったし

家に帰って録音を聴くと
私も大概酷いけど
お隣さんが…
一緒に歌ってるとほとんど聞こえないけど
機械は嘘をつきませんな😒
明日の自主練で特訓しよっと

三毛猫

昨夜のリコ

最近は夜になると寝室に行きます

カバー代わりの不気味柄の毛布

毛だらけだわ〜💦

洗ってもすぐ乾くからいいけど


悲しい寂しいよぉ〜


で、おやつで釣って降りてきてもらって

紐で遊ぶ〜💕


高いおもちゃよりただの紐が好き〜😥


か、可愛い🥰


今日は

ほぼこの中


暑くないのかな?


たまに放熱


やっぱり美人ちゃん🩷



2017年6月のミルキー💛

こ、これは⁉️


テーブルの上じゃん❗️

ダメじゃん‼️

若い頃はイタズラで

テーブルの上の物が一掃されたから

何も置かなかったけど

大人になったらあまり悪さはしなかったね

まぁ乗ること自体がアレだけど…



では皆さま、ごきげんよう流れ星