おいしい〜😋


☁️→☔️  15/22

昨日の真夏日から今日は一気に涼しくなった

朝からどんよりしてたけど

夜は雨になるらしい


そんな本日

脚の痺れと胸のピリピリはきつい

怠い眠い頭痛いは少し感じる程度


🍒🍪


夫は今日から出張

ゆっくり出なので弁当を作りました

・おにぎり2個(若菜といりこのふりかけ

中身は梅干し)

・スペアリブ…起きてすぐ作り始めて

2時間煮込みました

・だし巻き卵

・アスパラガス…茹でただけ+マヨネーズ

・ナスとピーマンの炒め物

・ミニトマト


お昼に自分も食べましたが

スペアリブがとてもおいしかったです

クック◯ッド様に感謝❗️


昨日の夕方、荷物が2つ届きました

①青森県産の「佐藤錦」

今日の朝食にいただきました

青森県産は初めてですが

とてもおいしかったです☺️


②京都の『村上開新堂』さんのクッキー

去年の5月1日

家族3人で京都に行った時に

娘がプレゼントしてくれました

購入は3回目です

最初は半年待ち、2回目は9ヶ月だったかな?

とうとう一年以上待ちということで

ちょっと考えちゃいましたが

娘が「いいじゃん、買ってあげるよ」

と言ってくれたので😆

1年と17日待っていたのがやっと届きました

前の2回は整然と並んでいましたが

今回は多分輸送途中でバラけちゃったかな?

昨日の夕食と今日の昼食の

デザートにいただきました

素朴なお味、大好きです❤️


今週は夫がいないから

さくらんぼもクッキーも独り占めです

「傷まないうちに食べ切らないと‼️」

と言ったら、夫は悲しそうな顔してました

両方とも配達日を選べなかったから

仕方ないね😏


三毛猫


昨夜のリコ

夕方から少し寒くなったからかな?


毛布の上で香箱さんしてました


カメラ目線はなかなかくれませんねぇ😞


今朝は

リビングの隅っこで香箱さん


やっぱりそっぽ向いちゃう😔


出張準備でバタバタしている夫をガン見


三毛猫お父さんたら朝からうるさいわねぇ

真顔なにゆえのイカ耳?



2017年6月のミルキー💛

私の手からおやつを食べてます💕


満足してエアコンの真下でお昼寝💤



では皆さま、ごきげんよう流れ星