音痴はどうしたら治る?


🌤️→🌥️→☔️  14/25

午前中は晴れてたのに

どんどん雲が厚くなって

夜は雨になるらしい


そんな本日

これから天気が崩れる割には元気

でもまぁやっぱり怠いし頭痛はするな

他は大体いつも通り


🎶


午前中は洗濯と掃除

お昼は時間なくなっちゃって

お茶漬けとお漬物で済ませました


午後はコーラスの自主練

⚠️備忘録です


ソプラノ3名+私、後半アルト1名

リップトリルと発声練習の後

『さんぽ〜finale〜』

・高音への跳躍の練習

高音だけ強くならないように

前の音を大事にする

・音が不安定なところの部分練習

・通し…なんか暗いんだよな


『いつも何度でも』

・最初の音が聞こえない

・これも跳躍がへたっぴ

・「U〜」うるさいしレガートじゃないし

スラーついてるのにブッチブチ

アルトさん到着してから

・通し…1番と2番の違いを感じて


『もののけ姫』

・初っ端から音が変❗️

以前はできていたのになんでだろ?

・全体的に音程悪し

発声が悪くて音が下がり気味なのはわかる

でも直し方がわからない

力不足を実感するけど

わたしゃ素人だも〜ん、しょーがない😑


全曲通し…😨

来週から特訓だな、こりゃ😞


今日の戦利品

阿闍梨餅

大好きだから嬉しい☺️


三毛猫


昨夜のリコ

暇そうだったのでおもちゃを投げたら


ノってくれました😄


珍しく立って遊んどる❗️


今朝は

久しぶりにソファの後ろの窓で

ニャルソックしてました


ケージの上に来てクネクネしてたけど

掃除が始まると一目散に二階に逃げました


自主練が終わると現れましたが

おもちゃは無視でした😢



2017年6月のミルキー💛

箱があれば入るよね、そりゃ😄


こんなことしてよく遊んだよね🥰



では皆さま、ごきげんよう{emoji:090_char3.png.流れ星}