あなたも周りも幸運で溢れる

 

おぉ、ものすごく久しぶりに出た💖

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


☔️→🌤️  9/20

朝は大雨

午前中で上がって午後は晴れた

風が強くて体感温度は低め


そんな本日

まだ鼻声が治らないなぁ、しつこい☹️

それ以外はいつも通り


🎶


午前中はコーラスの練習

⚠️備忘録


前半はソプラノのみ別室で音取り

今日はピアニストさんがいらしたので

私も歌に回れたので良かった〜😊

以前ソプラノの音源を渡して

皆さんちゃんと聞いてくれたらしく

割と音が取れていたので一安心でした

まぁ下がりがちな部分が多いし

上擦っちゃう方は相変わらずだけど😞


練習室に戻って合わせ

『もののけ姫』

ソプラノはそろそろ歌詞唱でOKかな

他パートはまだ音が取れてない部分が

チラホラだな

最後、息が続かない〜😭


『さんぽ』

これもソプラノは音はまあまあ

タッカのリズムが揃わなくて残念🫤

メゾは休符を無視してるし音程も微妙

アルトは相変わらず発声が汚くて

hiBより上が鶏の断末魔😭


『いつも何度でも』

これは完全にメゾが足を引っ張ってる

メゾのくせにhiEが出ないって😢

これも息が続かないのと

ソプラノ下の音程がイマイチ

アカペラなんだけど、大丈夫か?


喋ると鼻声だけど

歌うといつも通りだから

いい気になって歌ってたら途中から咳が…

後半の後半はほぼ聞いてるだけでした😞


練習後は夫に迎えにきてもらって

千田町の「古民家カフェさと川」さん


以前は友達とモーニングでしたが

今日は夫とランチ

お米は近所の農家さんが低農薬で作っている

「みねあさひ」(ほぼ三河地方のみで販売)

おにぎりの海苔が分厚いの❗️

お味噌汁は煮干しで出汁を取っているそうで

素朴だけどとてもおいしかったです😋

私はカフェオレにしましたが

夫が頼んだ炭焼きコーヒーが

「めちゃくちゃおいしい」そうです

カップはミントンでしたな☕️


帰りにまた古瀬間御嶽神社に寄りました

お天気回復して青空に映えますね〜🌸


やっぱり日が当たってる方が美しい💖


道路が花びらで覆われてました


こうやって遊び呆けているから

いつまで経っても風邪が治らないんだな🤧


三毛猫


昨夜のリコ

私がお風呂から出るのを待ってます

ちゅーるの時間なので

(photo by 夫)


今日のお見送りは

寝室


帰ってきてもここにいました

しかもめちゃくちゃ眠そう


夕方やっと起きてきて

おもちゃで遊ぶ


でもすぐ飽きて


せっかく投げてあげたのに

おもちゃが寂しそう



2017年6月のミルキー💛

ミルキーもおもちゃ


本気になるとイカ耳になるね😆



では皆さま、ごきげんよう流れ星