枝垂れ桜が見頃でした


☁️→☔️  4/17

日中は降りそうで降らなかったけど

夕方はとうとう降り出した

でも寒くない


そんな本日

風邪気味だけど動けた

脚の痺れが半端ない


🌸


滋賀県の石山寺に行ってきました


「大河ドラマ館」やってたので


岡崎の「どうする家康」館より

かなり小規模でしたが

女性陣が華やかで

私はこっちの方が断然好きです❤️


写真だと伝わらないけど

何度見ても圧巻ですね❗️


今は滋賀県内至る所で

紫式部を見ますが

ここは元祖?ですね


門を出たところのお茶屋さんで一服


京都に移動しまして

岩屋寺


枝垂れ桜が見事でした

曇天だと映えないなぁ🫤


四十七士の木像

本当は撮影禁止だそうですが

案内の方が「説明を聞いてくれたお礼」

と言って撮影させてくれました✌️

おばちゃま、とても楽しいお話

ありがとうございました♪


大石神社にも寄りたかったけど

雨が降ってきちゃったので退散

階段を沢山上り下りして

脚もガクガクだったしね😞

今日は約8,000歩


三毛猫


昨夜のリコ

相変わらずヒーター前で


クネクネ甘えます


あざと可愛いねぇ💕


私の隣でウトウト💤


おやつ待ち中

こんなん見たらあげちゃうよねぇ🐟


2017年5月のミルキー💚

5月も終わりの頃で暑かったのかな


色んなところで涼んでました😆



では皆さま、ごきげんよう流れ星