ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


たたみます❗️
掛けておくと伸びちゃうし
(過去にニットのワンピースの丈が
10cmくらい長くなった経験有り)

☀️  −1/13
朝はまた氷点下になったけど
一日中よく晴れて気持ちよかった

そんな本日
脚の痺れがちょっとキツい気がするけど
大体いつも通り

🧶

来日中の娘の友達
オランダ人で
身長は182cm❗️女子ですよ‼️
日本ではもちろん
オランダでも服のサイズが
あまりない(あってもダサい)そうで
自分で作ろう❗️
ってことで編み物が趣味になったそうです
日本でも毛糸を買い込んで
編んでいるようですよ
娘がそれを聞いて「私も編もうかな」と…

私が唯一できる手芸が編み物でして
娘が小さい頃は
いくつかセーターを編んであげました
娘が近くにいれば教えてあげるのですが
さすがに遠すぎるからなぁ
でも今はネットでわかりやすく
教えてくれますからね
本気でやればなんとかなるでしょ

私はもう
目は霞むし肩は凝るしで
とてもじゃないけどやる気になりません😞

で、その友達
またパニック発作を起こして
職場(大学の研究室)の旅行に行けず…
ひとりぼっちで不安になって
また発作が起きたらマズイってことで
娘がランチに誘ったそうです
ここんとこ治まってたんだけどなぁ
大変だなぁ、友達も娘も😣

三毛猫

昨夜のリコ

ここんとこ毎日入ってるな😊


ヒーター前の一番暖かい場所は


三毛猫当然私のものよ❗️


小澤征爾さんの訃報を聞いてから

力が抜けちゃって

写真を撮る気にもなりませんでした

そんなに熱心なファンだったつもりは

ないんですが…


今朝は立ち直ったので

ニャルソック

からの

三毛猫お母さん、おやつくださいな


満足して私の隣でねんね💤


寝室に篭っちゃったので

覗きにいったら


めっちゃ迷惑そうな顔をされました😭


おやつで釣って降りてきてもらったけど

どう見ても仏頂面😅


三毛猫せっかく気持ちよく寝てたのに💢


真顔ごめんよ〜

だって寂しかったんだよぉ〜❗️



2017年5月のミルキー💚

え、自分のモフ毛で窒息⁉️


😾んなわけないだろ❗️

スコ座りで毛づくろい中でした😆



では皆さま、ごきげんよう流れ星