なんだかとっても眠いんだ


☔️☁️  2/10

一日中降ったり止んだり

朝は昨日より暖かくなったけど

日中は日差しがなくて寒かった


そんな本日

脚の痺れと胸のピリピリがひどい

怠いし眠いし頭痛い😖


🎶


夫は今日は午後から市内で仕事

午前中は掃除を手伝ってもらって

お昼ご飯(ラーメン🍜)を作って

一緒に食べてから出かけて行きました


午後はコーラスの自主練

⚠️備忘録です


ソプラノ2名+私、後半アルト1名

指を使って声帯を閉じる練習してみたら

見事に声が変わってびっくり🫢

でも声帯の問題だけじゃないから

なかなか難しい


『となりのトトロ』の掛け合いの部分

何度やっても揃わない😭

ピアニストさんの仰るように

できる人だけでいいような気がする…


『君をのせて』

昨日の練習で音ミスを発見したので

歌ってもらったらやっぱり半音違ってた

何回も練習して一旦は直ったけど

通しで歌ったらまた戻ってた😭

私が一緒に歌っている時はできてたのに

なんでこうなるのか不思議


アルトさん到着して

そのまま合わせ

アルトさんも息漏れが多いので

指を使ってもらったら別人になった😯


まずは強弱をつけようってことで

丁寧に譜読み

音ミスもその都度修正

最後まで通してそのまま

『となりのトトロ』

最初の音、ソプラノの一人はバッチリ👌

もう一人はうーん😑

アルトは3度上になっちゃった😨

何度か練習してなんとか…


アルトさん

あまりにもポルタメントがかかるので注意

ソプラノは音程が不安定だし

リズムミスも多い

部分練習ではなんとか歌えるけど

通しではめちゃくちゃになる

ってなんでだよぉ〜😭


最後に2曲通し

やっぱり『トトロ』の最初で躓くなぁ😞

転調して最初の音もイマイチ

最後の掛け合いのソプラノ入れない


練習すればするほど

下手になっていくような気がする

みんなも疲れたろう…

私も疲れたんだ…


あ〜、あと1ヶ月で本番なんて

到底仕上がる気がしない〜😭


三毛猫


昨夜のリコ

毛づくろいが終わると


甘えてクネクネ


もうほんっとーに❗️


可愛いわぁ🥰



今日は掃除したから

当然のように寝室におこもり


自主練が終わって

迎えに行っても


目が開かないらしい🤭


三毛猫やっとうるさい人達いなくなったけど

まだまだ眠いの

もうしばらくここにいるわ…💤



2017年4月のミルキー💜

眠そうなミルキー🥱


とっても眠そうなミルキー😪



では皆さま、ごきげんよう流れ星