音頭取りは難しい😓


☀️  −1/13

朝からよく晴れて

日中は割と暖かかった


そんな本日

ふらつきがひどい

脚の痺れのせいかなぁ?

それ以外は大体いつも通り


🎶


午前中コーラスの練習

⚠️備忘録です

盛大に愚痴っております😅


先生がお休みされたので

私が音頭取りしました

今までの録音を聴いてアレ?

と思っていたところをみんなの前で聴くと

なるほど、音やリズムが取れてないし

間違えて覚えてる方もチラホラと…

ということがよくわかりました

何度も練習しましたが

もう癖になってるのかな?

なかなか直りません😥


発声は先生にお任せするけど

表現に関しては少しいじっていいかな?

『君をのせて』と『となりのトトロ』

まったく雰囲気の違う曲なのに

全然変わらないというか

2曲ともお通夜のように暗いので

「ピアノの雰囲気に合わせて」と言うと

まぁわかる人は少しは変わったかな


メンバーを半分ずつに分けて歌って

聞き合いをしてみたらようやく

「本当に暗いし重い❗️

ピアノの雰囲気と合ってない」

と気づいてくれたようです


音が取れなくて部分練習ばかりしてたから

全体像が掴めていなかった

のもあるけど

「まず楽譜の読み込みが足りん❗️

楽語記号も全然見てないし

主旋律がどのパートか理解してない」

と伝えました


もう3ヶ月も練習してるのに

いまだに音が取れてない方が何人も…

ソプラノなんか自分達だけ遅れてるのに

気づきもしないという体たらく…

あと一月で何とかなるのか、これ⁉️


終わったら疲れ切ってましたが

夫に迎えにきてもらってT-FACEへ

まずはPapa di Maryさんでお昼ご飯

サラダ撮り忘れました

おいしかった、ごちそうさま😋


その後夫は本屋さん

私はお気に入りのショップで

服をちょこっと買いました


インスタフォローで春物1割引なので

《モデルさんが着るととても素敵だけど

おチビの私が着るとまるで別物》

なワンピースとデニムジャケット

と、やっとセールになったニット…


また無駄遣いしてごめんよ、パパりん💸


三毛猫


昨夜のリコ

ハウスで丸くなってネンネ


暑くなると出てきて


放熱


いつ見ても可愛いへそ天💕


少しだけおもちゃで遊びました


でも寒いからか、もうおばさんだからか

すぐにやめちゃいました



今日は



寝室でおこもり


写真は嫌いらしいです😑



2017年4月のミルキー💜

この日はご機嫌さんだったのかな


甘えん坊ミルキーだね🥰



では皆さま、ごきげんよう流れ星