地震、津波

皆さま、無事でありますように



 

 

 

 ☀️  4/13

朝からめちゃくちゃ良い天気

澄み渡る空を眺めて

新年の空気を思い切り吸い込みましたよ♪


そんな本日

すべていつも通り


📺


昨日

お昼ご飯の後でキッチンの小掃除して

年越しそばのダシを作ってから

家族で映画「ナイトミュージアム」

を観ました

ベルギー在住中に近所の映画館で観て

大笑いした覚えがあります

(英語+フランス語字幕だったから

言葉はほとんど分からなかったけど

コメディだしね)

ティラノ(の骨格標本)が可愛いの💕


観終わってからは年越しそば作り

おつゆを作って、そばを茹でて

買ってきたかき揚げのっけて…

お昼のすき焼きの具材が余ってたので

焼きうどんにして…

ってやってたら結構時間がかかって

食べ終わるとすぐ「紅白歌合戦」が

始まったので片付けは後回し😅

曲は聴いたことはあっても

見たことない方ばかりで新鮮でした

一番楽しみだったのは

Mrs. GREEN APPLE

デビュー当時から割と好きで聴いてましたが

まぁメンバーみんな別人のように

おしゃれになっちゃって…

まぁいいけど

10-FEETとYOASOBIも良かったな〜

大勢で歌って踊る方々は

全然区別がつかなかったな〜

お笑いの芸人さん達は

全然面白くないから出なくていいよな〜

ドミノはすごかったから来年も見たいけど

ケン玉はもういいよな〜

なんて思いながら

途中で片付け物したり

お風呂に入ったりしながら

最後まで、ついでにゆく年くる年も観ました


今朝は

娘が起きてこなかったので

朝食はいつも通りパンとコーヒー

お昼にやっと

お雑煮とおせちをいただきました

デザートは

「はら山」さんの和菓子

娘の友達の台湾土産の花茶

写真の腕が残念😢


昼食後、娘とYouTubeで

Cateenさんやクイズノックを見ていたら

iPhone4台が警報音を鳴らし始め

続いて家がグラグラと揺れ出しました

すぐにNHKに変えて見ていると

今度は津波警報❗️

揺れの強かった地方の皆さま

どうぞお気をつけて‼️

必ず無事でいてください‼️


三毛猫


新年初撮りリコ

今朝は階段でお迎えしてくれました


今年もよろしくね♪


着替えていたら

寝室についてきました


もう眠くなったのかな?


着替え終わってもそのまま動かず


寝ちゃうみたい💤


地震の後

心配になって連れてきました

お姉ちゃんがすぐ近くにいるけど

逃げなくなりました😊


ヒーター前に移動して

毛づくろいしたり


ゴローンしたり

このままお姉ちゃんになれてほしいな



2017年4月のミルキー💜

何かを狙ってるミルキー❤️


猫じゃらしで遊んでたのね😊



では皆さま、今年もどうぞよろしく

ごきげんよう{emoji:090_char3.png.流れ星}