今日はハロウィンですが

あまり興味ないし何もやりません


☀️  10/23

今日も秋晴れ

日差しはポカポカだけど

日陰は寒いくらいだった


そんな本日

脚の痺れ以外はいつも通り


🎶


午前中はコーラスの練習

日曜日が本番で

今日はそのリハーサルでした

こんな大事な日に

ソプラノは一人お休み😱


まずは舞台に立って各自の位置決め

舞台が狭いので一列に並ぶとギチギチ

私は一番端っこなのでカーテン?が邪魔

プログラムの一番なので

事前にリボンで縛って

歌い終わったら私がリボンを回収…

忘れそうだな😓


で、練習開始

とりあえず通し

見譜なので楽譜を持って

杖は床に置くことにしました


距離が近いので

いつもはほとんど聞こえない

お隣さんの声がよく聞こえました

可愛い声禁止!と言ってるのになぁ


途中で皆さんの声とピアノの

バランスを聞く役を仰せつかりまして

ホールの真ん中で聞かせてもらったら

ピアノとのバランスは問題ないけど

アルトの唸り声が気になりまして…

でも言えないからなぁ😥

先週先生に注意されたのに

全然直ってないわ😖

ソプラノは二人だったけど

お一人は喉声というか悲鳴声というか…

音程も不安定

もうお一人の可愛い声は

まったく聞こえなくてビックリ❗️

やっぱりぶっつぶれて響きのない声は

飛ばないんだなぁ


帰宅して録音を聞くと

自分も酷い物だったので反省してます

響きの悪いホールは

アラが目立つなぁ

今年は中田喜直生誕100周年にちなんで

選曲しましたが

やっぱりポップスのノリの良い曲で

誤魔化す方が良かったかな😅


三毛猫


昨夜のリコ

ヒーターの前から離れません


ヒーターを枕にする始末😓


もうどこから見ても家猫ですね😊


今朝はケージの上でお出迎え

でも直前までヒーターの前にいたようです


床があったかかったし☺️


コーラスから戻ると

スフィンクス座り…かな?

日中は暖かいから

ヒーターから少しだけ離れてます

めちゃくちゃ可愛いな💖


夕方になると

やっぱりこうなる😆



2017年3月のミルキー💙

ミルキーさん、イケニャンなのに


その座り方はイケテないわぁ😓


たま〜にやってたスコ座り

おっさんくさかったけど

やっぱり可愛かった🥰



では皆さま、ごきげんよう流れ星