今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


梨は幸水限定で大好きなのですが
まだ食べてません

🌤️  23/36
薄い雲はあるものの良い天気
そしてまた猛暑日🥵

そんな本日
相変わらずの細切れ睡眠で眠い
それ以外はいつも通り
だったけど
コーラス終わったら頭痛が始まった

🎶

午前中はコーラスの練習
⚠️備忘録です

骨折でお休みされていた
メゾの方、今日から復帰されました😀

先生がいらしてから
・リップトリル
・半音階三度でミ〜メ〜マ〜ウ〜
今日はパートごとに練習しました
⭐︎一番上の音で喉が閉まるのと
下りてくる時に暗くなるので注意
⭐︎最初の音と三度上の音の
響きが変わらないように

『7つのフランスの子どもの歌』
6、こもりうた
⭐︎「おとうと」歌う時は「オトート」
喋る時と同じようにトーに少し重みをつける
(最初のオは大事だけど
強すぎると弟に聞こえない)
⭐︎メゾとアルトの音が不安定
⭐︎ソプラノ「ねむれ〜」
れ〜の時響きを下げない

ピアニストさん登場
今日からしばらく臨時の先生になります
「たあんきぽーんき」
・通し
⭐︎入りの「た」バラける
前奏のリズムに乗る
⭐︎3番メゾとアルトの音が不安定なのと
「す」の響き、喉の奥から
⭐︎2回目の3番ppで声を引っ込めない
⭐︎「た〜んぼ」の「た」横に広げない

「おやすみ」
・通し
⭐︎各フレーズの入りが遅れがち
特に最初のソプラノ「お」と
4番メゾ、アルトの「か」
⭐︎ソプラノハミング聞こえないので
少し口を開ける

久しぶりに伴奏付きの通しで歌えたので
気持ちよかったです〜😊

いつもは座ってることが多いけど
今日は皆さん立って歌ってたので
足が固まってしまいました
確かに立った方が姿勢を整えられるけど
辛かったわ〜😭
めっちゃ疲れて頭痛もしてきちゃったし
体力つけないと
本番で歌えないわ〜やばい😨

三毛猫

昨日のリコのお昼寝の様子です



😆




短い時間に寝相がくるくる変わって

見てて飽きません🥰


猫じゃらしで遊んでます

一瞬も目を離しませんね





今朝はケージの上でお出迎え




コーラスから帰ると窓辺にいました


暑いだろうに…


その後は

エアコン直撃で涼んでました



2016年12月のミルキー🧡

お気に入りの箱の上で

冬の日差しを浴びてキラキラ✨


可愛いおじいちゃん❤️



では皆さま、ごきげんよう流れ星