フランスと聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

フランスと聞けば…

(親バカ注意てへぺろ
ベルギーに住んでた時のこと
娘が4歳か5歳の頃
二人で1週間パリに滞在しました
色んな美術館を回って、カフェ巡りして
街中の公園で遊んで…
小さな娘を引きずり回して
申し訳なかったけど
楽しかったな〜💕
ミーハーな私は有名ブランドの本店を
いくつか見て回りましたが
どのお店でも娘はとても可愛がってもらって
シャ◯ルやエル●スなんかで
非売品のお土産貰っちゃいました(娘が)
街を歩けば「ククー」とほっぺを撫でられ
ボンボンをもらい、娘はモテモテでした
最終日にディズニーランドで
夫と待ち合わせたのですが
メトロがとても混んでいて座れませんでした
娘と手を繋いで席の手すりに掴まっていたら
その席に座っていた強面な
でっかいアラブ系のお兄さんが
突然立ち上がったので
驚いて娘を抱き寄せたら
「マダム、どうぞ座ってください」って
ニッコリ笑顔で娘の頭を撫でて
(くれたような覚えが…
実はあまり覚えてない😅)
席を譲ってくれました❤️
パリの人はめちゃくちゃ子供好き⁉️
大人の日本人と行った時は
(日帰りでたまにショッピングとか)
結構慇懃無礼だったけどな…

という思い出がすぐに浮かびます
大人になって英語も仏語も堪能になった
娘とまた行きたいものです

⛅️→🌤 9/22
朝から雲厚め
夕方近くなって晴れた
暖かくて眠気を誘われる一日だった🥱

そんな本日
天気はそれほど悪くないのに
脚の痺れと感覚麻痺、胸のピリピリが
結構きつく
怠い眠い頭痛いの三重苦だった
昨日の通院の疲れかな?


長くなったのでサッサとリコちゃん
三毛猫

昨夜も猫じゃらしで遊びました
夜のちゅーるを秒で平らげて
ソファに向かった私を追い越して
お目々キラキラで待ってたら
そりゃねぇ🤗




遊ばせながら写真撮るの大変なので

これだけ〜



めちゃくちゃ甘えてくる💖


こんな姿を見せてくれるなんて…



今日は


窓辺でのんびり過ごしてました🥰



3時過ぎに出張から戻ってきた夫

ちゅーるをあげて席も譲って

ご機嫌取りしてたけど…

三毛猫忘れてはいないけど

苦手なんだからしょーがないじゃない⁉️



2016年10月のミルキー💞

可愛い可愛い箱入り息子❤️


ちょっと寒くなってきた頃

ヒーター前が定位置だったね


あぁ、会いたいなぁ

お腹に顔をうずめたい

まだまだミルキーのことを思い出すと

涙が溢れちゃう

そんな子に出会えたこと

奇跡みたいに幸せなことなんだな、きっと



では皆さま、ごきげんよう流れ星