南国で暮らすならどこに行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


暑いのは苦手だな💦
遊びに行くだけなら沖縄❣️
離島巡りしたいです

☁️❄️☁️  −1/3
朝からどんより

気づけば雪

でもシャビシャビで全然積もらなかった

夕方には止んだけど
ちっとも気温が上がらなかったわ〜🥶

夫が夜、出張から帰ってくるけど
道路の凍結が心配だなぁ

そんな本日
やっぱり脚の痺れが酷い
それ以外はいつも通り

🎶

午前中は小掃除
午後は声楽のレッスン
備忘録♪
①発声練習
日本語の「ウ」深すぎず前にも
「ア」喋った時の口を保つ
②「サンタ ルチア」イタリア語
言葉の意味と発音
③「夢路より」日本語
高音→低音→高音
響きを保つ
中音〜低音域お腹の支えを変えない
④「O mio babbino caro」
のったりしない
言葉の意味と表現
オペラを見る‼️
自分なりのラウレッタ像

三毛猫

昨夜のリコ

カメラを向けると


そっぽ向いちゃう😭


しつこくチッチッてしたり

名前を呼んでると

嫌そうに振り向いてくれました😊



今朝のリコ

掃除するのにピアノ室の扉を開けると

三毛猫ここはあまり入れてもらえないから

興味あるのよね


掃除が始まると

階段に避難


三毛猫あ〜、鬱陶しいわ〜

早く終わらないかしら


先生がいらしてピンポンが鳴ると

また脱兎の如く二階へ駆け上がりました

レッスンが終わるとすぐに降りてきて

落ち着いたみたい


ヒーターをつけると



三毛猫あったかいの〜



2016年9月のミルキー💝

😸リコちゃん

家の中の探検楽しそうだな

今のうちにたっぷり遊んでおきなよ❗️


😾明日は大変な日になるぞ❗️

頑張れよ‼️



では皆さま、ごきげんよう流れ星