今日はコーラスとミュージックベルの練習日です。
両方の練習がある日はお弁当を持って行きます。

コーラスの録音を全然聞いていなかったので、お弁当と朝食を作りながら聞こうと思ったら、録音機が動かない( ̄◇ ̄;)

壊れてしまいましたよー(T ^ T)

ま、仕方がないので今日はiPhoneで録音することにしました。


コーラスではようやく「365日の紙飛行機」を歌詞で歌いました。
最初ですからね、仕方がないとは思いますが、フレーズも何もあったもんじゃないですね。予想通り音程は悪い!出したい音は出す!ブレスは好き勝手に入れる!休符は音符じゃない!音符の長さは適当!
ってな感じで、めちゃくちゃでございましたな。
お盆ですからね、しばらくお休みになるんですけど、大丈夫かなぁ…


ベルの方は10月にお年寄りの施設で演奏するため&クリスマスに向けての練習です。
まずはトーンチャイムで「里の秋」。ゆっくりだし、難しいリズムもないのでまあなんとか。

「家路」は去年からやってるんですけどねぇ。簡単な編曲ですが、縦列の和音がなかなか揃いません。

「ひいらぎ飾ろう」は初練習。私は最初3本持つはずでしたが、持ち替えが不可能ということがわかりまして、2本にしてもらいました。これも和音で進行していくので、縦列を揃えるのが難しいです。ピアノと違って何人かで1つの和音を作るので、なかなか揃いませんね。


ミュージックベルは
「翼をください」と「世界に一つだけの花」。両方ともリズムが取れない人が多くてまとまりません。歌いながらやれば簡単なんじゃないかな〜と思うんですけどねー、おばさんには難しいんですかね?


3時過頃帰ったんですが、いつも通りミルキーは出迎えてもくれません( ̄^ ̄)
{D0ABA886-D9BE-4A13-A489-AAF1709585EF}

{B016E2C8-5C9D-4598-922F-0B404080561B}

エアコンを29度に設定してつけっぱなしで行ったんですが、暑かったらしく、キッチンのタイルでふてくされてました。


4時を過ぎた頃、遠くで雷が鳴り始めました。
雷が苦手なミルキーさん、ウロウロと落ち着きません。本格的に鳴り出したらキッチンのパントリーに逃げ込むのですが、今はまだ気持ちに余裕があるのか、窓の外を眺めてますよ。
{CB966BAB-2FB2-4CE4-B3AC-BD3B13385C2C}

昨日は夕立の後で涼しくなってくれましたが、今日はどうでしょうね。蝉の声が止まないから、まだ当分雨は降らないかな。