ポケモンgoをやってます。ちょっと飽きてきましたが、昨日の時点でまだ39匹しか捕まえていないので、頑張って集めたいと思っています。
だがしかし‼️我が家のある団地を歩き回ってもちょこっとしか出てこないし、ポケストップにいたっては半径2㎞以内にありません;_;

ところがですよ‼️
昨日夫の実家のある国立市に行った時のことです。一橋大学のある大学通りに入った途端、通りの両側にババババっとポケストップが…
車だったのですくいきれずにかなり取りこぼしてしまいましたが、アッ!と言う間にボールが100個くらい溜まりました。
道具を集めるのに必死で、無視してしまってもったいなかったですが、ポケモンもひょいひょいとたくさん出てきましたよ。

何なんだこの差は、不公平だ〜‼️
国立市なんて我が市の5分の一くらいの人口しかないくせに〜(>_<)

サービスエリアでも随分差がありますね。帰りにお茶に立ち寄った足柄サービスエリアにはポケストップが何カ所かあったし、ポケモンも出てきましたが、夕食に寄った岡崎にはポケストップはないしポケモンも出てきませんでした。

と言ったところでどうにもなりませんからね。せいぜいお出かけして歩き回るしかないですね。

ところで、高速道路では「スマートフォンは使用禁止」という看板がたくさんありました。運転中にスマホ見てるアンポンタンがいるんですかね。しかも高速で。
昔、田舎の一本道でしたけど、漫画読みながら運転してるトラックとすれ違って、ものすごく怖かったことがあります。センターラインはみ出しそうになってましたもん。
アホな運転してる人が勝手に事故るのは自業自得ですけど、ぶつかってこられたりしたらもう、許せないですよね‼️車は走る凶器だということを自覚してほしいです。

さて、今日のミルキーさんです。
{DFCAB582-7920-4574-AB92-B676AF533DE9}

{E2A5B0AE-9861-4374-B5BD-BAAC248F790F}

いつもはカーペットの上でコロコロしてるんですが、今日は木肌が気持ちいいんでしょうかね、幸せそうに伸びてます。床の色と同化して、踏んづけそうになります。
まあ実際たまーに尻尾とか踏んづけたりしちゃうのですが、ゴメンゴメンと謝ると、とても悲しそうな痛そうな顔で「いいよいいよ、わざとじゃないんでしょ、許してあげるよ」とでも言ってる感じで見上げてきます。その顔がたまらなく可愛らしいんですよ〜。長生きしてね。