ちょっとした用事があって、年休を取った夫と車で東京に行ってきました。
と言っても23区内ではなく、国立市です。

{306D2932-479A-4D35-9F94-06AF5A35D087}

行きに寄ったサービスエリアのトイレ。無駄におしゃれですねー。新しくてすごくきれいでした。

舅の健診に付き添って病院に行き、医者の話を聞いてから、今度は市役所に行って福祉課の舅の担当の方と今後のことを話して、用事はお終い。
即、帰途につきました。

舅は国立の家で一人暮らしです。82歳。何度もこちらで一緒に住もうと誘っていますが、「そんな田舎に住みたくない」の一点張りです。
一人暮らしなんて大変だと思うんですけどね〜。住み慣れた場所を離れるのってそんなに嫌ですかね。私なら楽できるならホイホイよそに行きますけどね。年取ったら私もここを離れたくなくなるんですかね…

行きは混んでいて5時間かかりましたが、帰りは2カ所で休憩したにもかかわらず、4時間でした。


明日は私はのんびりできますが、夫は会社がありますからね。10時前に寝ちゃいましたよ。

私はビデオの余地を作るために今から韓ドラ見ます。韓国の俳優さん、皆さん背が高くて脚が長くてイケメン(お直しが当然らしいですが…)ばかりで、しかも演技が上手、なような気がします。女優さんはお直しし過ぎてて不自然なお顔の方が多くて、直視できない場合もありますが。
毎日たくさん録画しては、結局見ないままたくさん消去してます。大体第1話だけ見て、面白くなさそうだと消しちゃいます。全話録画してあってもです。無駄なことしてますね(笑)
韓ドラにはまったきっかけについてはまた語りたいと思います。

最後に、今日のミルキーさん。
{20CE83C2-09A6-4983-B8FD-5C06C5D95687}

{C6D40556-E61A-4544-807C-09C0F211871A}

良い子でお留守番してくれてましたよ。ご飯をあげたら鬼のように食べてました。朝たくさん用意して行ったんだけどな。お腹盛り上がってるし(笑)