皆さんこんばんは。

軽やかに生きる
というタイトルで昨日からお届けをしていますが
今日は軽やかに生きると決めた中で
大きな決断をしたことについてお伝えしていきます。


本当に軽やかになるために
今色々な方法を模索してるんですけれども
すごく大きな手放しを…先日しました。
それは自分からある肩書きを下ろしたということです


ある肩書きというのは


ブライダル司会者です。

私が今の仕事をし始めて一番最初にやってきた
…ですから12年13年ほどになりますかね。
一番今長く続けている仕事です。


おおっぴらにこの仕事を辞めますと
言ったわけではないんですけれども
2ヶ月ほど前から新たに入ってくるお仕事を
控えさせて頂いて
…まあそれは代わってくださる方、
私以外に入ってくださる方というのが
いらっしゃるというもちろん前提ではあるんですけれども
一旦週末の結婚式の司会を今やめている、止めている…という状態です。

こういったことを言うと
同業の方からは、何て贅沢な、とか
なんと無責任な、という風な言われ方を
してしまうかもしれないんですけれども
まあそうした声もあるものだと思いながらも
私自身は今自分が何に時間を使って


何を大切にしたいかというところに
とことんわがままに貪欲になりたい…
そして軽やかになっていきたいという思いで
本当に大切に今まで頑張ってきた
このブライダル司会者という肩書きを下しました。

そして今は
とても週末の予定が軽やかになったことで
私自身今までに感じられなかった幸せを感じています。

色々な側面から軽やかになるということを
これからお伝えをしていきたいと思います。

今夜もこの声のブログでお届けいたしました。
明日はラジオの生放送そして講座を頑張ってきます。

花穂栞でした。