おはようございますニコ

レシピブログランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいですニコ

ダウンダウン




本日はスィーツレシピをドキドキ


鹿児島県農協野菜部会協議会と
ネクストフーディストの
モニターコラボ広告企画に
参加させていただいています


いただいた鹿児島県産いちごを使って
スィーツを作りましたドキドキ


簡単♡手作りいちご大福








レシピ 《6個分》



白玉粉 80g
砂糖 40g
水 100cc

片栗粉 適量
こしあん 180g
いちご 6個

※バッドに片栗粉を入れておきます

① いちごはヘタをとり洗い水気を拭いておく


こしあんを6等分(1つ30g)に丸めて

いちごを包んでおく


こんなふうにラップの上に

こしあんを平たく乗せ

その上にいちごを乗せて

ラップをキュッとするとうまく包めます



頭の部分を出しておくと
求肥で包んだとき可愛いですドキドキ




② 耐熱性のボウルに

白玉粉・砂糖・水を入れて

泡立て器でよく混ぜて合わせる



③ ふんわりラップをして

600wで2分 レンジにかけます



終わったらよく混ぜ合わせます

もう一度ふんわりラップをして

600wで1分30秒


終わったらよく混ぜ合わせて

もう一度ふんわりラップをして

600wで1分

片栗粉を敷いたバッドの上に取り出します



④ 6等分に分け、こしあんいちごを
包んでいく
※熱いので触れる温度になってから!



余計な片栗粉ははたいてくださいね




鹿児島県産のいちご

さがほのかですが、

甘味が強く酸味が控えめで

熱を加えるのがもったいなく感じ

生でいただける物にしました🍓


鹿児島県農協野菜部会協議会さま
レシピブログさま

貴重な経験をさせていただいて
ありがとうございましたニコ


それでは、また(*^^*)♡



ネクストフーディスト



Rakuten わたしのオススメ







イベントバナー