たまには花など。 | ○○日和

○○日和

野球が好き。競馬が好き。旅行が好き。わんこが好き。食べ歩きが好き。星空観測が好き。

お花は好きです。
 
育てるのも好きですがグレて育たなくなります
 
 
ブロ友さんのお庭のお花たちを眺めて楽しませてもらってます。
 
 
予定のない休日の朝、ブロ友さんの記事を拝見してたら
 
どなたさまも庭の〇〇が咲いたとか
 
庭の花をテーブルに飾ったとか
 
すぐに感化される私なので
 
花が見たいっ!衝動に駆られ植物公園へGO♪
 
 
 
植物公園では菖蒲まつり開催中ということで
 
 
アヤメとの区別も言えないくせに鑑賞です。
 
たしかアヤメは開花時期が5月頃、、
↑浅い知識です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紫陽花のアナベルはまだ黄色い
 
 
 
 
 
この不思議な形も紫陽花
 
 
 
可愛い♪
 
 
 
紫陽花の近くにはヤマボウシ
 
 
 
 
温室では色とりどりのベゴニアがいっぱい
 
 
 
 
 
 
開店のときなどおめでたいときに見かける胡蝶蘭
 
 
 
睡蓮は今が見頃ですね
 
 
 
 
初見です。ブラシノキというまんまな名前!
 
 
 
 
目が満足したら次はお腹です♪
 
 
 
当然私一人分です。
 
ちなみに相方はシュークリーム1個。
 
 
 
平和な満足な休日でした♪
 
U。・ェ・。Uワン♪