食欲の小春日和。 | ○○日和

○○日和

野球が好き。競馬が好き。旅行が好き。わんこが好き。食べ歩きが好き。星空観測が好き。

遅れた食欲の秋ってことで肉食獣になりたかった先週のある日

 

新幹線が料理を運んでくるお店へ行きました♪

 

 

ガタンゴトーン♪ガタンゴトン♪の音とともにテーブルに到着。

 

 

 

 

 

届いたお肉

 

 

美味しく戴きました。

 

 

 

最近小春日和という言葉をよく目や耳にするほど

 

お天気も良い日が多かった私地方。

 

 

小春日和が冬に使う言葉であることは知っていたけど

 

期限があるとは知らなかった

 

 

 

何でも旧暦の10月に使う言葉らしく

 

二十四節気の立冬から小雪のころ

 

今年は12月6日までなんですって。

 

 

 

ってなことを日めくりカレンダーを見ながら

 

小さな文字で書いてるところを虫メガネで読んでる夜なのでしたぁ。

 

U。・ェ・。Uワン♪