いちごhana。 | ○○日和

○○日和

野球が好き。競馬が好き。旅行が好き。わんこが好き。食べ歩きが好き。星空観測が好き。

何年前もから

 

長さ2倍巻!

交換回数

減らせます。

 

という謳い文句のトイレットペーパーを使ってます。

 

初めて手にしたときは重っ!さすが2倍巻き!でしたが

 

 

最近はなぜか軽い。。

 

本当に2倍?と疑ってました。

 

 

トイレに籠っているときに

 

ふとトイレットペーパーのカバー部分を見たら

 

なぜか隙間が多い。。

 

 

古いペーパーの芯があったので比べてみた

 

 

にゃっ?!

 

この1cm程の差は大きい!

 

重さも違ってたんだろうなぁ。。

 

 

企業努力でしょうがなんかウソつかれた気分

 

 

と、先週は天体がどうたら言ってた私ですが

 

今週は規模が小さい!

 

小さすぎのセコい話でございます

 

 

 

 

 

最近買って良かったものがコレ

 

 

カップで目を洗うという目薬がありますが

 

あれの鼻版です

 

 

 

中に柔らかいカップが入っていて

 

カップをモミモミして

 

ひたし洗いをします

 

 

 

これがいいのよ!ちょっと感激してしまった。

 

鼻の毛穴汚れが一気に落ちます。

 

 

 

こんなに良いなら鼻だけなんて勿体ない。

 

頬っぺたもしちゃえ!とほっぺに押し当てて

 

カップをモミモミしたら洗浄液が隙間から

 

ピシャーッと飛び出て洗面所を濡らしちゃいました。

↑そらそうだ!!

 

 

 

目のカップと同じく私には少しサイズが大きいので

 

横から液が零れて鼻の穴に入ったりするけど

 

それを許せるくらいにツルツルになります!

 

 

 

 

なにを鼻の毛穴について語るのやら。。

 

でも良いので迷っておられるかたがいらしたら

 

お勧めしまーす!モミモミ。

 

 

 

U。・ェ・。Uワン♪