10えん、だけど500えん。 | ○○日和

○○日和

野球が好き。競馬が好き。旅行が好き。わんこが好き。食べ歩きが好き。星空観測が好き。

 

 

 

 

とある公園へ桜を眺めに行ったら

 

いくつかある屋台で新しいオヤツを発見。

 

その名も10円パン

 

 

 

見えにくいですが年号も令和五年になってます。

 

 

 

反対もちゃんと平等院鳳凰堂が描かれてます

 

 

手のひらより大きくパンというよりは

 

ワッフルっぽく外側はサクサクで生地はふわふわ

 

中身はチーズ・クリーム・チョコからチーズをチョイス。

 

 

 

10円パンという名前だけどお値段500円

 

 

遠くから10円パンという暖簾を目指して屋台に到着して

 

『10えん、ちゃうやん』ってな顔してたら

 

屋台のお兄さんに『10えんやで~』とニヤニヤ笑顔で声かけられました。

 

 

だまされた感もありながら美味しかったので良しとする

 

そんな桜満開の日曜日のひとコマなのでしたぁ。

 

 

U。・ェ・。Uワン♪