コケこさん。 | ○○日和

○○日和

野球が好き。競馬が好き。旅行が好き。わんこが好き。食べ歩きが好き。星空観測が好き。

にわとり飼ったことある?

 

 

あるような、無いような・・

 

 

子どもの頃に縁日でうどんの切れ端をエサに

 

ヒヨコ釣りというのがありました。

 

 

 

可愛いヒヨコがぴよぴよ鳴いてるのが可愛くて

 

釣りあげて連れて帰りました。

 

 

その日の夜に野良猫に連れ去られちゃいました(泣)。

 

 

かなりショックを受けた小学生時代。。

 

おかげで当時ネコが苦手になりました。

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

卵が先か、ニワトリが先か問題は決着がついたんでしたっけ?

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

 

中学だったか高校の頃だったか、、

 

友人の家で勉強会(と言う名の茶話会)が行われました。

 

 

『縁日で釣ったヒヨコが居るのよ』と友人。

 

 

登場したのはほぼというより殆どでした。

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

*食べ物で遊んではいけません

 

 

↑ 目玉焼きにして美味しくいただきました

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

 

 

縁日のヒヨコは大きくならないと聞いてたのですが

 

鶏になっても元気に暮らしてたようです。

 

 

 

 

ああ!鶏ネタで思い出した。

 

ケンタッキーのポットパイがそろそろ終了かもしれない。

 

年々サイズが小さくなっていくのが不満ですが

 

美味しいからちょっとだけ許す。

 

美味しいは正義です。

 

 

U。・ェ・。Uワン♪

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう