今日は鏡開きの日。 | ○○日和

○○日和

野球が好き。競馬が好き。旅行が好き。わんこが好き。食べ歩きが好き。星空観測が好き。

お餅は焼く派?煮る派?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
我が家の鏡餅
 
 
 
以前はもう少し大きめの本物の鏡餅でしたが
 
今はお餅が2個入ってるミニ鏡餅。
 
今朝、焼き醤油で食べました
 
 
 
上に載ってるウサギがキュート♪
 
 
 
写真を載せて気がつきましたが
 
みかんに「2023」って書いてますね。
 
実物を見直してもみかんのデコボコにしかみえません。
 
 
見えたついでに2023ねんの目標を、、
 
目標と言ってもいつものように
 
『家内安全』 『健康第一』 です。
 
 
これらプラス、昨今の値上がりに次ぐ値上がりに
 
耐える体力。
 
 
体力といっても財力ではないですよ。
 
 
 
食品類が値上がりしてもしっかり食べないと
 
 
体力低下につながる
  ↓
抵抗力が落ちる
  ↓
風邪をひきやすくなる
  ↓
病院へ行くと診察代とお薬代が要る
  ↓
風邪ひいたら金がかかる←やっぱ財力か(笑)
 
 
 
毎食バランスのいい食事は難しいけど
 
3食しっかりと食べて体力をつけます。
 
 
そして今年最後のブログ記事で
 
『風邪をひかなかったワン♪』というセリフを言いたいです。
 
 
U。・ェ・。Uワン♪