夏へのカウントダウン。 | ○○日和

○○日和

野球が好き。競馬が好き。旅行が好き。わんこが好き。食べ歩きが好き。星空観測が好き。

今年の梅雨明けは奄美沖縄地方は例年通り

 

関東甲信地方が早すぎる梅雨明けでした

 

私地方も、もしかしたら来週あたり明けるかもです(ワクワク)。

 

 

半夏生は タコ焼きではなく 炙りタコ刺身を食べ、

 

180702b0001.jpg

 

 

疲労回復に期待しています

↑夏が来る前に疲れてどうする!

 

 

 

 

視力低下を防ぐためにブルーベリー狩りをして、

 

180701a0001.jpg

 

 

ジャムにしまし、、、た  と言いたいのですが、

 

ヨーグルトとともに一気に食べました♪

 

いきなり視力が良くなるわけでもないのにね。

 

 

最近の視力の落ち具合が悲しくてアントシアニンが多く入っている

 

野菜や果物を摂るようにしています。

 

 

 

こんな感じで夏よ来いっ!状態で梅雨明け期待する夜なのでしたぁ

 

 

 

 

 

 

~ おまけ ~

 

指お札・・・  Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー

 

180704c0001.jpg

 

 

 

 

んなワケないよね、、

 

 

 

お札のレジャーシートでした♪

 

180704d0001.jpg

 

 

サイズは一畳分くらいです。

 

180704e0001.jpg

 

 

 

おまけのおまけで

 

お札シリーズということで、以前登場したトランプ

 

 

140730c.jpg

 

 

 

普通サイズのトランプと比較

 

140730b.jpg

 

 

 

お札シリーズもういっちょ♪

 

去年5月に登場したクリアファイル

 

170502_2132~010001.jpg

 

 

 

アタッシュケースに入れて見て頂いた方の

 

『はいぃ?!』 の顔を妄想してニヤニヤしていました♪

 

170502_2131~010001.jpg

 

 

 

うん。

 

毎度のことながら変なものばかり押し入れから出てきます(笑)

 

 

U。・ェ・。Uワン♪