皆さん、こんにちは!にがおえハピ子です。

いよいよ始まりましたね!パリ オリンピック‼︎

開会式はご覧になりましたか?

パリオリンピックの開会式は、セーヌ川で行われる‼︎という事で開会式がスタジアムの外で行われるのは史上初!どんな感じに演出されるのだろうとワクワクしていました。

パリへは何度か行った事があります。

専門学校の教員をしていた頃、研修旅行の引率とパリのチーズ会社のイラストコンクールでグランプリに選ばれて、その賞品がパリご招待❣️

母とパリに行きました。良い思い出。

開会式の映像を見ながら「ここ行ったよね〜。」と当時の事を思い出しながら、楽しんでみていました。

「芸術の都 パリ」パリの街並みと演出がマッチしていて、素敵!「デザインがオシャレだなぁ〜。」と思いました。


特に印象に残ったのは、このパフォーマンス!

「人間カザミドリ」って名前で紹介されていますが、正式な名前は分かりませんが…初めて見ました。色とりどりの衣装が印象的でした。

また、王妃マリー・アントワネットを想像させるドレス姿の女性が「生首」を手にして歌う演出には、賛否両論あるみたいでネットが騒ついていますね。

開会式が終わると競技もすぐに始まって、慌ただしいですね。選手の皆さんが、満足のいく演技が出来れば…と祈るばかりです。