我が家の鳥たちは、
朝と夕方と夜の放鳥をしています。

寝る時間はまちまちですが、
遅くても20時には就寝。
今日は、19時半頃に就寝しました。

セキセイインコのきいちゃん
コザクラインコの空ちゃん
文鳥のしろみちゃん
3羽まるっきり仲良しではないので、
飼い主は、放鳥中、目を離せません。

一番、性格が穏やかで優しいのは、きいちゃん。
気が強いのは、しろみちゃん。
わがまま放題で急にブチギレる空ちゃん。

みんな可愛いですが、一緒にいて落ち着く順番は、きいちゃん、しろみちゃん、空ちゃん。

空ちゃんが、一番、疲れます😭
きっと、コザクラインコは、ひとりっ子にしたほうが良いのかもしれませんね。
コザクラインコも文鳥と同じで気がキツイのかな。

とにかく、どんな性格でも可愛くて仕方ないのですが、怪我だけはしないでほしいです。