おはようございます。

週末がお仕事の飼い主です。

長時間なので、鳥を置いていくのが不安になります。


インコのきいちゃんは、5時半頃に起きるので自分も目覚めます。


六畳の和室は鳥部屋なので、置いてあるものは、ゲージ2つです。

かなり広々です。

飼い主は、鳥たちと仲間なので、

寝る時間だけ布団をひかせてもらい

一緒に寝ます。

この習慣は、さくらのときも同じで変わりません。


さて、出かける1時間前にクーラーを稼働。

クーラーが止まらないかなど確認のため、早目にかけます。


なので、放鳥は6時から40分くらい行い、15分くらい日光浴をさせてからクーラーのお部屋で過ごしてもらいます。


飼い主は、1時間ほどの鳥の世話を終えたあと、自分の支度と家事をして家を出ます。


毎日長時間、一緒にいるのにすぐに会いたくなる。

鳥飼いあるあるですね。

by飼い主 通勤電車より