乳母・・・・黙っていられずに | Milky&Treasure

Milky&Treasure

お転婆母さんミルキー&かっ飛び元気な息子トレジャー★
シャルティ親子と乳母の日々是好日

ブログにも書かずに黙っていたんだけど

日曜日の午後

友人の紹介で

須藤先生ではない先生のところに行ってきました±

『セカンド・オピニオン』とは、

かかりつけのお医者さんの他に、診てもらう!!という簡単なものではなく

二次診療先は、大学病院もしくは、専門医(トレジャーの場合なら血液専門医)というのが

本当の意味のセカンド・オピニオンというのだそうです

今回、伺ったのは

プリモ動物病院の川野先生

診察ではなく、今のデータを持ち込んでの相談

もちろん、須藤先生を信じてますよ

でも、藁にもすがりたい思いっていうのですね

友人が予約を取ってくれたのです・・・・

お忙しい中、先生の休憩時間を使って、トレジャーの状況を説明してくださいました

絵を書いたり、パソコンのディスプレイに色々表示して下さったり・・・

内容は、ほとんど須藤先生に言われたことだったけど

口頭による説明で、乳母の頭に残らずに抜けてしまっていた部分を

目と耳で説明し直して下さった感じ

結局  治療方針も、症状も同じ

『須藤先生は良い先生』ってことになりました

 

乳母の中では、このまま黙ってるべきなのかとも思ったのですが、

川野先生のところには、遠くて通いきれないわけで

今後も、トレジャーのかかりつけは須藤先生だとするならば

正直に話しちゃおう!!と、今朝の診療の時に打ち明けました

『だったら、もっとデータ、ちゃんと渡したのに・・・・』ってФ

 

 あっ、でも、セカンド・オピニオンは、大学病院にお願いしますよ

ミルキーが通い慣れた日大でね

トレジャーも付き添いで、何度も一緒に行って、校内をお散歩した病院

久しぶりに行くことになります

今度は、患者としてだけどね

 

 

院長、内緒にしていてごめんなさいää

 

 

 

 
にほんブログ村