好きなものは先に食べる?後から食べる? | Milky&Treasure

Milky&Treasure

お転婆母さんミルキー&かっ飛び元気な息子トレジャー★
シャルティ親子と乳母の日々是好日

『浜なし』は、幻の梨!?

『浜なし』という品種があるわけではなく、横浜市内で生産された統一ブランド名で

『幸水』『豊水』『新水』の三水だから、特別に珍しい品種ではない

だったら、何故、幻なのか

スーパー等の店頭に並ばない

一般流通を経由する場合には、早めに収穫して、店頭に並ぶ頃に完熟になる

が、『浜なし』は、樹上で完熟し、栽培農家直売所で販売されるから

甘みも、旨みも格段上

って、こんなこと書いているけど

自分で買ってきたわけじゃないくて・・・・・

スズママからのプレゼント

DSC02000.jpg

直売所が、いくつかあるのは知っているけど

通りかかった時は売り切れだったり、なかなか入手困難なんだよܤ

もちろん、トレジャーも大好き֥ϡ

今日のトレジャーは、あまり食欲がなくて、

ご飯はもちろんのこと、大好きなヨーグルトも食べなかったのに・・・

DSC02008.jpg

浜なしは、食べたڤ

美味しいものはわかるんだよねФ

DSC01939.jpg

エヘヘッ

美味しいと思うのは、人間もワンコも一緒でしゅよää

スズママは、僕の分もくれたでしゅܤϡ

DSC01979.jpg

食欲なかったはずなのに・・・

梨の後、ご飯食べたӤä

トレジャーは、好きなものから食べるタイプなんだねФ

DSC01981.jpg

そうでしゅよ

だって、後に残したら、お腹いっぱいになって食べられないかもしれないでしょ

DSC01996.jpg

あっ、ママは違うでしゅね

ママは、お腹いっぱいでも、『別腹別腹』って食べているでしゅä١

僕には、別腹ないでしゅ

 

と、痛いころを突かれた乳母でしたФ

スズママ、ご馳走様でした

DSC01985.jpg

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村