芝生で走るのは久しぶり?! | Milky&Treasure

Milky&Treasure

お転婆母さんミルキー&かっ飛び元気な息子トレジャー★
シャルティ親子と乳母の日々是好日

昨日、ブログをアップした後で、乳母はマッサージに行った

五十肩だけでなく、肩こりが酷すぎて、カチカチだったからね

初めて行ったところだけど・・・・お友達に話は聞いてあったから

選んだコースは『治療コース』

マッサージだけでなく、鍼、灸 超音波等々も様子を見ながら施術して、最低でも60分というコース

初診は、90分位・・・・だって

結局、乳母は、マッサージオンリーで、90分以上でしたݤ

全身カチカチで、

よくこんなで、日常生活できますね!?というくらい酷いらしい

これが普通になっているから、ちょっと辛い位なんだけどねää

それより何より、驚いたのは

『よい筋肉は柔らかい』と聞かされ、びっくりӤä

筋肉は、力をいれたときだけ、硬くなる!!  へぇ~

そして、『整体師』って免許はなくて、

もちろん免許がなくても、ちゃんと施術できている人はいるだろうけど

私は今日から整体師といえば、整体師になれちゃって

世間には、名前ばかりの整体師さんがいっぱいいるんだってさ

〇〇マッサージなんて、看板、よく見かけるけど

マッサージと名乗ってよいのは、国家資格を持っているマッサージ師さんだけなんだって

なるほどҤ᤭

はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師さんの免許を持った人に90分マッサージしてもらうって

気持ちよいねぇ~å

頭の先から、足の先まで、隈なくほぐしてくれた

まあ、1回でスッキリするほど、乳母の『凝り』は、生易しいものではないけどねФ

それでも、今朝はスッキリ目覚め

トレジャーと久々のいつもの公園へ⤯

 青空で、気持ちのよい朝だけど・・・・・風が冷たい!!

体感温度は、氷点下か!?

DSC01954.jpg

毛皮のコートを着ている、この方は寒くないのかää

DSC01960.jpg

DSC01984.jpg

飛んでますå

DSC02008.jpg

DSC02020.jpg

そういえば・・・・緑の芝生で走るのは久しぶりかもݤ

いつの間にか、雪がなくなって、

茶色だった広場が、かなり緑になっている

DSC02028.jpg

陽の光を浴びて、緑がキラキラ

DSC02071.jpg

風が冷たくて、寒いけど

春が近づいているね

DSC02075.jpg

桜の開花予報は、関東は去年よりかなり遅くて

3月31日だって

入学式の頃が、見頃になるのかな

DSC02111.jpg

今年は、どこの桜見に行こうかね~

DSC02135.jpg

でも、やっぱり寒かったä١

 

 

 

 


にほんブログ村